人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬物☆

冬のカジュアルジャケット、Gジャンなどを箱詰め。
クリーニングのカバーが掛かったまま、数年のもの。
この冬は着ないな~来年もきっと着ない。
…ってことで、リサイクルショップに持ち込み。
リハビリセンターのアンテナショップなので、換金するのではなく、「寄付」です。

うちは掃除機、紙パック式の10年ものの吸い込み仕事率、520wと420wとサイクロンの140w。
520wを二階に、420wを一階に置いてます。
サイクロンは主に車用。

520wのホースがちぎれました。
本体とのジョイントあたりのところ。
これをきっかけに、捨ててしまおうかとも思ったのですが、紙パックの買い置きが数えたら、46枚。
これを使い切りたいので、修理。

道具箱で接着剤をさがすと、お風呂のコーキングボンドも出てきました。
一晩目に接着剤でホースを接着。
翌日、掃除機にホースをつけてスイッチオン。
ぷす~と空気漏れ。

ジョイント器具とホース周りにコーキングボンドをぐるり。
一晩待ちます。
翌日、スイッチオン。
またもや、ぷす~と空気漏れ。

も一回ていねいに、コーキングボンドをにぬりこんで。
…2日ばかし作業したことを忘れてました。はは。
今朝、スイッチオン。
ぶぉぉぉ~。
いい音で吸い込んでくれます。
紙パック、使い切るぞ。
冬物☆_c0180472_8553694.jpg

by luna_oneday | 2010-09-17 08:59 | 掃除・整理整頓