人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫☆

昨日朝10時頃、約1段分の食料が減ったので、ふと冷蔵室を掃除したくなりました。
食料を移動して空になった棚を外して、ざぶざぶと洗っていきました。
改めて中身を棚卸し。
気がついたら2時になってました。
アフターのみ撮影。
冷蔵庫☆_c0180472_19332243.jpg

ジュースが多いんじゃないか?ははは。
粉類やスパイス類が扉にありますね。
本来、冷蔵は必要ないのはわかってるんですが、戸棚に入れるとしても、“密閉する”という作業が苦手。
で、虫をわかせてしまうので、冷蔵室に入れてます。
梅干しも戸棚だと食べるのを忘れてしまうので、冷蔵室。

みそやポン酢は野菜室に入れてます。
野菜室の中棚は3ヶ月ほど前に割れたのを機会に捨てました。
それからは、中棚の奥で腐らせる(買ってあることを忘れる)ことが無くなりましたよん。


今日は芝刈り機が届きました。
リョービ:RYOBI ポールバリカン PAB-1610(芝刈り機)
日中は暑くて身動きがとれなかったので、夕方に作業。
本体が軽いし、ハンディにもなるので、作業が楽でした。
切りくずが45リットルゴミ袋に1杯。

頑張ったぞい。
by luna_oneday | 2010-09-05 19:53 | 掃除・整理整頓