人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

売る☆

BOOKOFFへ段ボールに2箱分。
350円也。


若い頃の18kの指輪やシルバーのアクセサリ、カトラリー、駅前の買い取りショップへ持って行きました。

色がすすけて眠らせていたモノ。
切れちゃったネックレス。
石のとれた指輪。
太っちゃって、入らない指輪。
銀無垢のカトラリー。

18kの指輪2本は9,800円に。
シルバーはグラム換算で10円/1グラム。
メッキものは買い取り不可です。

買い取り屋さんで豆知識を仕入れてきました。

1.メッキかどうかわからないアクセサリ、磁石を近づけてみて、くっつけば、メッキもの。
18kやシルバー無垢のものは、磁石に反応しません。

2.ブランドものの、買い取りの上限は定価の10%。
それ以上にはなりません。
下手をすると、一山で数百円ってことも。
オークションに出す手間が割けるなら、そちらのほうが換金性は良いようです。


お金にしてしまう、ってのはそれこそ「現金」な気がしますが、「生きたお金」にすることの方が大事かも。
人生も残り時間の方が少なくなってるんだもの。
by luna_oneday | 2010-08-10 22:42 | 掃除・整理整頓