人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察日☆

処方を下記に変えてから2週間目の診察日。
ブロチゾラム0.25mgを眠前1錠
ロヒプノール1mgを眠前2錠
ルボックス(SSRI)を眠前1錠
セロクエル(メジャートランキライザー)を25mg1錠が朝夕2回と頓服で1錠
ミルナシプラン塩酸塩(SNRI)25mg1錠を朝夕2回

ここ何日か、睡眠時間が少なかった日が続きました。
6/2(水)睡眠 前夜23:00~6:00(7h)
6/3(木)睡眠 なし(0h)
6/4(金)睡眠 4:50~6:50(2h)
6/5(土)睡眠 11:00~14:00(3h)
6/6(日)睡眠 前夜23:00~9:30(10.5h)
6/7(月)睡眠 15:45~16:15(0.5h)
6/8(火)睡眠 前夜23:00~7:00(8h)

168時間(24×7日)のうち、31時間の睡眠(4.4時間/日)ってこと。
水曜日に夫が2泊3日の出張にでてから、不眠というか、作業を始めると止まらなくて、気がついたら朝だったりしたこと。
導眠剤(ブロチゾラム・ロヒプノール)を飲まなかったこと、ルボックスを飲まなかったこと、セロクエルは買い物外出前の頓服だけにしたこと。
これを主治医に報告。

すると、
主治医「あってるみたいやね。
ミルナシプランの副作用に不眠や行動抑止がきかなくこと、はあるけど眠剤飲まなくてしんどくないんやったらええね。
ただ、作業に区切りはつけてね、何時になったら止める、とね。」
わたし「じゃあ、目覚ましじゃなくて、目寝かせのアラームをかけたら良いんですね。」
主治医「うん、そうして。
それから、サインバルタっていうSNRIが新しく保険適用になったんやけど、ぼくら(当院と言う意味)はもうちょと様子見てから導入しようと思ってるねん。
このまま、ミルナシプランでまた2週間後にしようか。」
わたし「眠剤がいま身体から切れてるので、このまま断薬してもいいですか?どうしても眠れなくて困ったら、頓服で以前もらってるのを飲んで、次の診察の時に報告するということで。」
主治医「ええよ。そうしよ。」

ってことで、処方は、
セロクエル(メジャートランキライザー)を25mg1錠が頓服で1錠
ミルナシプラン塩酸塩(SNRI)25㎎ 1錠が2回
だけになりました。

さて2週間、どうなるでしょ~。
by luna_oneday | 2010-06-08 21:21 | アディクション