人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートをつなごう HEART TV~依存症第2弾☆

ハートをつなごう HEART TV~依存症第2弾
NHK教育 教育テレビ 1月28日(水)、29日(木)放送 20:00~30分
【再放送】2月4日(水)、5日(木)放送予定
http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/
> 10月に第1弾を放送した「依存症」には、100通を超える反響をいただきました。中でも目立ったのは夫や子どもが依存症になり困っている、という家族の声。そして「恋愛依存」「性依存」「携帯依存」など、最近知られるようになってきた「依存症」に苦しむ若い世代の声でした。
> こうした声にお応えして、依存症・第2弾では「家族はどう向き合うか」、そして「恋愛依存からの回復」をテーマにお送りします。
> 「家族が支えることが、回復の妨げになる?!」
> 「“愛される”だけでは恋愛依存からの回復は困難?!」
> 依存症の奥深くへと分け入っていきます。

月乃 光司「ひきこもりになって良かった」
http://www.nhk.or.jp/heart-blog/people/tsukino/index.html

西原 理恵子「家族が『アルコール依存症』になったとき」
http://www.nhk.or.jp/heart-blog/people/saibara/index.html
…昨夜、見逃しちまったい。再放送を見るべ。
今夜は忘れねーよーに見るよん。
by luna_oneday | 2009-01-29 18:45 | アディクション