lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

笑点シンドローム☆

え~。
日曜日の夕方、『ちゃんちゃんすちゃらかすっちゃんちゃん♪』の音をきくと、月曜日を迎えたくないと切に思う、そこのあなた。

今夜10:00~12:00、スカイプでミーティングをしようと思います。

AAメンバー、断酒会メンバー、無所属の壁はありません。

その時間に眠れないあなたに参加資格はあります。

はじめから最後まで居る必要もありません。
2時間のうち、参加できる時間だけオンラインにしていただければ結構です。

スカイプをダウンロード、インストールしたら、mondaysynd@gmail.com迄ご連絡ください。

mondaysyndのアカウントをお知らせします。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-18 14:00 | アディクション

小指が痛い☆

ひいらぎさんの日々雑1/15に、
「…女性の場合はどうか。女性はそもそも薬指の方が短いのが普通であり、この人差し指と薬指の長さの関係は、男性ほど顕著ではないとされます。
それでも、薬指(4D)が人差し指(2D)と同じあるいは長い女性は、性格が男性っぽい、国語より数学が得意、暴力的、スポーツに堪能、レズビアン性向などの結果もあるそうです。」

お゛お゛お゛お゛お゛。
c0180472_19583620.jpg
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-17 19:52 | 日々

今日の夕食は?

ぴろりろりろりろりん。
え~、ただいま、携帯に夫からのメールが入りました。

『今日の夕食は?お腹減ってます(;_;)。』


わたし、リビングのPCの前。
夫、2階の書斎のベッドの中。



……降りてこんかい、こらぁ。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-16 17:49 | 日々
今日はAAスカイプMの日。
http://aaskypemeeting-jp.blogspot.com/

途中でホストを交代したんですが、接続がうまくいかず、22:15くらいに会議がシャットダウン。
くは~。

皆様にはご迷惑をおかけしました。

もっと操作が巧くなるように練習するべ。


しかし、東京から沖縄まで、広範囲の仲間の声がきけるってのは、ありがたいっす。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-15 23:14 | アディクション

投薬変更☆

昨日は通院日。

パキシル眠前に4錠を眠前2錠に。
ルボックスを分2(朝夕1錠ずつ)に。
トレドミン眠前1錠。
ロヒプノール眠前2錠。


ルボックスのせいか、今日は1日うとうとしてました。

ふへへ~。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-14 19:22 | アディクション

はれる☆

わたし「うきゃ~。」

次男「おかーさん、なに言うてんの?」

わたし「いや、声だしたら、気が晴れるかと思ぅて。」

次男「ぱんぱんに?」


…それは、“腫れる”やろう。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-11 22:12 | 日々

冬休みの宿題☆

昨日、小児科に連れていって、もう一度投薬を受けて。
ようやく今朝、長男の容態が治まりました。

朝から長男・次男の冬休みの宿題チェック。

長男「できてんとあかんやんなぁ…」
次男「できてーへんでぇ♪」

発熱して寝込んでたのは、長男。塾の冬期講習も休むのが気がかりそうで。
お付き合いで宿題もせず、遊び倒してたのは次男。

この感想の違いは性格の違いか?

15時頃までで次男の宿題はやっつけました。

これから長男の分。
ま、1日から6日まで寝込んでたんだから、できるところまで、でね。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-07 16:47 | 日々
今週木曜は、京都のぴょんさんがスピーカーのAAスカイプミーティング。
(通常月は第一木曜がスピーカーMですが、今月は第一木曜が元旦だったので、第二木曜がスピーカーMです。)

http://aaskypemeeting-jp.blogspot.com/
新しくお二人参加の申し込みがありました。

コンタクトリストに追加とか、メールで確認とか、カチャカチャやってました。

家庭内トラブル(今回は長男の発熱)があっても、別にやるべきことがあるってぇのは、飲んでるわけにはいかないので、ソーバー継続にとってはありがたいことです。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-06 21:30 | アディクション

発熱☆

長男が元旦の夜から発熱。
38度あたりをうろうろ。
まだ熱が下がりません。
明日、小児科に連れていきます。

年末~1月2日の迎春ワークショップの報告やメールへのお返事はしばしお待ち下さりませ。

ともあれ、夫も無事旅行から帰ってきてますし、わたしも生きてますので、ご安心を。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-04 17:41 | 日々

初春☆

明けましておめでとうございます。

2009年より、ジオログ・月の満ち欠け:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/luna_onedayから、このエキサイトブログ・月の満ち欠け:http://lunaoneday.exblog.jp/に乗り換えます。

よろしければ、ブックマーク・リンクの変更などよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by luna_oneday | 2009-01-01 01:01 | イベント