lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
原作はハヤカワお勧めのベストセラーでありますが、未読。
ミレニアム3部作

スウェーデン版をCS228のザ・シネマで録りだめしていたのを観る。
ミレニアム:ドラゴンタトゥーの女(←音が出ます)
ミレニアム2:火と戯れる女・ミレニアム3:眠れる女と狂卓の騎士(←音が出ます)

字幕版。台詞が英語でないのが新鮮。

英語圏の俳優さんだと、おそらくこいつが悪者だよな~とか推測できるだろうってのが、わかんないのがまた新鮮。

ハリウッド版もまた楽しみな作品であります。(ERのコバッチュ先生もでてます)
ドラゴン・タトゥーの女
[PR]
# by luna_oneday | 2012-02-18 18:59 | 映画・ドラマ

特定菓子禁止法案☆

c0180472_2112029.jpg
c0180472_20572187.jpg

[PR]
# by luna_oneday | 2012-02-14 20:56 | 日々
急死したホイットニー・ヒューストンさん 入浴中に溺死の可能性 
娘ボビー・クリスティーナはショックで入院
2012年2月13日 11時09分

 ビバリーヒルズのホテルで亡くなったホイットニー・ヒューストンさんが、発見時に入浴中だったことが明らかになり、溺死した可能性が高いと報じられている。

 ホイットニーさんの遺体は早急に司法解剖が行われる予定だが、薬物使用の可能性も考えられるため毒物検査の結果が出るまでは、はっきりとした死因は発表されないだろうとロサンゼルス・タイムズ紙は言っている。グラミー賞前のパーティで歌う予定だったホイットニーさんは、亡くなる数日前からホテルで奇妙な行動を取っていたとの報道もある。ダンスホールを陽気にスキップしたり、プールサイドで逆立ちをしているところが目撃されているほか、髪の毛がびしょぬれの状態で、上下バラバラの服を着てメディアの前に出るなどし、娘ボビー・クリスティーナにリハーサル会場から連れ出される場面もあったという。

 18歳のボビー・クリスティーナは母親の死を聞き、泣き崩れ、手のつけられない状態になったため午後11時に病院に搬送されたとのこと。その後、一度退院したものの、翌朝の午前10時半にまた病院に入ったという。ホイットニーとボビー・クリスティーナと家族のように付き合ってきた歌手のキム・ブレルは、周囲がボビー・クリスティーナを見守っていくとコメント。「母親が亡くなったのですから困惑するのは当たり前です。世界中の人がどれだけホイットニーを愛していたか、ボビー・クリスティーナも知っています。母親に似て大きな心を持った子です。彼女は立ち直ります。わたしたちが見守ります」とグラミー賞のレッドカーペットでコメントしている。(澤田理沙)

[PR]
# by luna_oneday | 2012-02-13 20:00 | アディクション

AAバースデー☆

c0180472_8153032.jpg
6ヶ月の仲間と一緒にバースデーミーティング。

大勢の仲間にご参加いただきました。

AAミーティングにつながりはじめの頃に知り合った仲間も集まって下さいました。

ありがとうございます。

これからも一日ずつ、飲まない日を。
[PR]
# by luna_oneday | 2012-02-08 21:10 | アディクション

ソーダストリーム☆

ソーダストリーム

…欲しい。

大好評につき品切れ中だって。くぅぅ。
[PR]
# by luna_oneday | 2012-02-02 20:06 | 日々

AAバースデー☆

10年前の今日、初めてAAのミーティング場を訪ねました。
KCOに一番近い、大阪地下鉄西長堀駅を上がったところの、堀江グループの昼のミーティングでした。

「いかなきゃいけないんだよなぁ」
乗り換えの難波の駅で電車を2本ほど見送った時、ふと横を見ると、アル専病院でよく声をかけてくれる仲間が立っていました。
仲間「○○さん、どこ行くの?」
わたし「堀江のAAに行かんとあかんらしいねん(←人ごとのよう^^;)」
仲間「これから行くところやから、一緒にいこか」

そうしてミーティング場まで連れて行ってもらったのです。
この巡り合わせがなければ、わたしはAAにたどり着けなかったかもしれません。

後々、ハイヤーパワーという概念を教えられた時、この時のことがぱっと頭に蘇りました。

いつも自分を超えた大きな力は働いているのです。


2月8日(水)18:55から金剛グループでバースデーミーティングを開きます。
感謝。
[PR]
# by luna_oneday | 2012-01-31 09:23 | アディクション
2012年 冬季オープンスピーカーズミーティング in 高槻
日  時:  1月28日(土)13:00~16:30(開場12:30)
テーマ:  ”ありがとう”といえる時 Part3
会  場:  高槻現代劇場(高槻市民会館)3F
交  通:  阪急「高槻市」南5分、JR「高槻」南東15分
参加費:  無料
主  催:  AA高槻グループ
[PR]
# by luna_oneday | 2012-01-26 18:48 | イベント

豚肉パイカ☆

牛すじや豚スペアリブの煮込みってのは良くつくるんですが。
業務スーパーで、先日から気になっていた豚肉パイカ(豚バラナンコツ)。
約400グラムでやってみた。

まず、圧力鍋でゆでこぼし。
ヒタヒタの水で加圧10分。
一晩おいてさまし、固まった油(かなり出ます)をよけて肉をとりだす。

翌日、みりん醤油と水1:1くらいでヒタヒタの量で再び加圧10分。
さめるにつれて肉に味がしみていきます。

食べる前にフライパンで焼き目をつけて。
これ、おかずじゃなくて、長男の“おやつ”。
長男の食後感は、「ナンコツまでこりこり食べられておいしい」であります。
c0180472_162073.jpg
[PR]
# by luna_oneday | 2012-01-23 16:21 | 日々

ドリフ☆

受験が終わり、ネット解禁したら、長男と次男がYou tubeのドリフのコントにはまっております。

「何で遅刻したんだ」
「祖母が危篤で」
「おばあさんは3年前に亡くなっただろう」
「いえ、父が危篤で」
「お父さんは去年亡くなっただろう」
「実は私が危篤で」
「どこが悪いんだ」
「頭が悪くて悪くて…」

てなのを志村けんの口まねで、二人で延々演じ続けてくれます。
[PR]
# by luna_oneday | 2012-01-20 21:24 | 日々

甘~い☆

次男「おかーさん、おいしいものみつけたで。」
わたし「なに?」
次男「このな、“お鼻にやさしいティッシュ”な、甘くておいしいねん。」

…ええもん食べさせてへんみたいに…。


じっさい、味見したら、甘かったっす。
[PR]
# by luna_oneday | 2012-01-17 15:29 | 日々