lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AAバースデー☆

10年前の今日、初めてAAのミーティング場を訪ねました。
KCOに一番近い、大阪地下鉄西長堀駅を上がったところの、堀江グループの昼のミーティングでした。

「いかなきゃいけないんだよなぁ」
乗り換えの難波の駅で電車を2本ほど見送った時、ふと横を見ると、アル専病院でよく声をかけてくれる仲間が立っていました。
仲間「○○さん、どこ行くの?」
わたし「堀江のAAに行かんとあかんらしいねん(←人ごとのよう^^;)」
仲間「これから行くところやから、一緒にいこか」

そうしてミーティング場まで連れて行ってもらったのです。
この巡り合わせがなければ、わたしはAAにたどり着けなかったかもしれません。

後々、ハイヤーパワーという概念を教えられた時、この時のことがぱっと頭に蘇りました。

いつも自分を超えた大きな力は働いているのです。


2月8日(水)18:55から金剛グループでバースデーミーティングを開きます。
感謝。
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-31 09:23 | アディクション
2012年 冬季オープンスピーカーズミーティング in 高槻
日  時:  1月28日(土)13:00~16:30(開場12:30)
テーマ:  ”ありがとう”といえる時 Part3
会  場:  高槻現代劇場(高槻市民会館)3F
交  通:  阪急「高槻市」南5分、JR「高槻」南東15分
参加費:  無料
主  催:  AA高槻グループ
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-26 18:48 | イベント

豚肉パイカ☆

牛すじや豚スペアリブの煮込みってのは良くつくるんですが。
業務スーパーで、先日から気になっていた豚肉パイカ(豚バラナンコツ)。
約400グラムでやってみた。

まず、圧力鍋でゆでこぼし。
ヒタヒタの水で加圧10分。
一晩おいてさまし、固まった油(かなり出ます)をよけて肉をとりだす。

翌日、みりん醤油と水1:1くらいでヒタヒタの量で再び加圧10分。
さめるにつれて肉に味がしみていきます。

食べる前にフライパンで焼き目をつけて。
これ、おかずじゃなくて、長男の“おやつ”。
長男の食後感は、「ナンコツまでこりこり食べられておいしい」であります。
c0180472_162073.jpg
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-23 16:21 | 日々

ドリフ☆

受験が終わり、ネット解禁したら、長男と次男がYou tubeのドリフのコントにはまっております。

「何で遅刻したんだ」
「祖母が危篤で」
「おばあさんは3年前に亡くなっただろう」
「いえ、父が危篤で」
「お父さんは去年亡くなっただろう」
「実は私が危篤で」
「どこが悪いんだ」
「頭が悪くて悪くて…」

てなのを志村けんの口まねで、二人で延々演じ続けてくれます。
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-20 21:24 | 日々

甘~い☆

次男「おかーさん、おいしいものみつけたで。」
わたし「なに?」
次男「このな、“お鼻にやさしいティッシュ”な、甘くておいしいねん。」

…ええもん食べさせてへんみたいに…。


じっさい、味見したら、甘かったっす。
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-17 15:29 | 日々

ニートを「レイブル」☆

ニートを「レイブル」呼称変更

「アル中ではなくアルコール依存症と呼ぼう」、ってなもんか?
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-15 22:34 | 日々

サクラサク☆

長男、希望中学に合格しました。

ほっと一段落。
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-14 20:48 | 日々

初体験☆

生で食べる系の食べ物、好きなんです。
魚介類のお造りはもちろんですが、生ガキとかナマコとか。
ユッケが食べられなくなったのは痛いです。


今日は魚屋でナマコを見つけたので、小口切りにしてポン酢で。

長男「それなに?」
わたし「ナマコやん。おかーさん、好物やねん」
長男「食べてみる」

おそるおそる箸をのばしてましたが、ひとくち食べてにんまり。
…完食。

大人の味覚になってきたねぇ。
(アル中の味覚かも^^;)
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-11 20:10 | 日々

仕事始め☆

車の流れも普段通りにもどって。

早速、仕事のオーダー。

バタバタと。


お年賀状をいただいた皆様、ありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-05 10:53 | 日々

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。

元旦は恒例の夫の実家で一族集合。

舅、姑、義弟、弟嫁、姪(3歳)、夫、長男、次男、わたし。

姑のつくるお雑煮と、デパートおせちをいただいて、初詣へ。

おみくじは小吉。
じっくりことにとりくむべし、とでました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-02 20:49 | 日々