lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

食事会☆

夏の家族の食事会。

息子たちのそろばん進級のお祝いも兼ねて。

羽曳野の焼き肉屋、えびすへ。
あのチェーン店ではございません。
舅の長年のおつきあいのあるお店。

お肉がむっちゃ良いです。
満腹。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-31 21:23 | 日々

加賀恭一郎☆

TBSドラマ新参者劇場版:麒麟の翼映画化決定にあわせて、「新参者」「赤い指」を読み返す。

加賀恭一郎が阿部寛ってのは、賛否両論あるみたいだけど、火サスの「わが町」で、「渡辺謙がスティーブ・キャレラかよぉ」と思ってるウチにはまり役になっちゃった例があるので、見守るわたし。

前に読んだ時とは違う発見がある。
赤い指は2006年7月に単行本発行。
5年前、長男小1、次男年中さん。
まだまだアルコールの残渣に振り回されている頃だ。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-30 19:32 | 日々

肥満外来☆

長男の小児科肥満外来の通院日。

先月体重と身長比が「肥満→ふつう」にBMIが変化して、一ヶ月経過。

今月も「ふつう」のままでありました。

次回の通院が半年後になりました。
ほっ。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-29 20:16 | 日々

賃金台帳☆

社会保険事務所に提出する賃金台帳の作成。
担当者に渡す。


給与の残業時間の計算のやり方の整理。
複雑でいやんなる。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-28 16:19 | 日々

依存症映画☆

50歳の恋愛白書。(←音が出ます)
CSスターチャンネルで観ました。
映画の邦題が直訳の仮名文字ばかりってのはいかがなものか、っていうのが昨今映画ファンの間で論議されてますが。

この邦題はいただけない。
原題は The Private Lives of Pippa Lee:レベッカ・ミラー
“恋愛白書”ってのはいちご白書と重ねてるンだろうけれど、この映画のターゲットのアラフィフ世代(この表現も好きじゃないが)とはちょっと世代がずれるんじゃないか。
でも、内容に1960~70年代の回想が入るので、白書で良いのか。

若い頃のドラッグ漬けの日々に出てくるジュリアン・ムーア。
良い感じ。

主人公:ピッパ・リー役のロビン・ライト・ペン。
良いっすよ。
ハイジってる時の表情がむっちゃ良い。(よい と入力すると 酔い と変換される)
主治医が一緒か?と思うくらいのジュリア・ロバーツ顔だけどね。

顔にしわのないころのキアヌが観られます。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-27 20:23 | 日々

スケジュール☆

日本脳炎の予防接種が再開。

長男は第一期追加がまだ。
次男は全く受けていない。
小児科に予約して、何回かは夏休み中に納めたい。

アル専と呼吸器科と歯科の予約をずらしてはめ込む。
こんなとき、アル専に盆休みの休診がないことを喜ぶ。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-26 20:52 | 日々

普通じゃない☆

片付けられない女度チェック
やってみた。

結果。
c0180472_21185415.jpg

[PR]
by luna_oneday | 2011-07-25 21:16 | 掃除・整理整頓

アブラゼミの脱皮☆

公園で次男が見つけてきた、アブラゼミの幼虫。
今日が3日目の朝。
10:30、背中がパリンとわれて翡翠色の体がちらり。
約2時間半かかって、すっかり成虫になりました。

約10分ごとに撮影。
c0180472_1959412.jpg
c0180472_2001313.jpg

c0180472_2013968.jpg
c0180472_2015950.jpg
c0180472_2023117.jpg
c0180472_2025473.jpg
c0180472_2031279.jpg
c0180472_2035064.jpg
c0180472_2044693.jpg
c0180472_2053236.jpg
c0180472_2054486.jpg
c0180472_2055743.jpg
c0180472_20676.jpg
c0180472_2061881.jpg
c0180472_2062998.jpg
c0180472_2063991.jpg
c0180472_2065477.jpg
c0180472_207678.jpg
c0180472_2071833.jpg
c0180472_2072979.jpg
c0180472_2074290.jpg
c0180472_208132.jpg
c0180472_2081232.jpg

[PR]
by luna_oneday | 2011-07-24 20:14 | 日々

タイムカードのpdf化☆

退職者が3名。
新入社員が1名。

退職者のタイムカード、保存期間は3年。

外部サーバーと契約してのタイムカードですが、メンバー削除の前に、3年分のプリントアウト。

かさばるのでpdfデータでプリント。
画面をにらみながら、結構手間がかかりました。

目がシバシバ。
ドライアイやね。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-23 20:15 | 日々

グレイズ・アナトミー☆

http://megalodon.jp/2011-0722-1322-12/news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_abroad_actor__20110722_13/story/cinematodayw_N0033955/
第2子の妊娠を発表したばかりのエリック・デイン
薬物依存でリハビリ施設に入所

 テレビドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」でマーク・スローンを演じているエリック・デインが、処方せん鎮痛剤への依存を治療するためリハビリ施設に入所したという。

 E!オンラインによるとエリックは、スポーツで負ったケガのために処方された鎮痛剤に依存するようになり、予防措置として、先月、自らリハビリ施設に入り、もうすぐ退院する予定とのこと。「ドラマの撮影が休止している間に負ったスポーツが原因のケガで鎮痛剤を処方され、その薬への依存を絶つため、彼は自分の意思で治療をうけることにしました」とスポークスマンはコメントし、来週には仕事に復帰し、普段どおりの生活に戻ると言っている。

 エリックは妻レベッカ・ゲイハートとの間に二人目の赤ちゃんができたことを先週発表したばかり。二人は2004年に結婚し、1歳4か月のビリー・ビアトリスがいる。新しい家族を迎えるためにも、100%の自分でいたかったのだろう。


…100%の自分って、何やねんやろう?
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-22 13:27 | アディクション