lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

全11話、放送終了。

久々にゾクゾクするアニメ。

…最終話、まだ録画したまま見れてません。
涙用タオル、用意しなければ。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-30 21:41 | 日々

茶碗蒸し☆

苦手な順。
掃除→洗濯→料理。
だからといって、料理が得意なわけじゃない。

ケーキ・クッキー、焼かないし。
パン焼き器、ホコリかぶってるし。
魚焼きグリルを使ったのはいつだろう。

和風出汁はインスタントのお世話になりっぱなし(あああ)。
ヒガシマルうどんスープ
3人前
卵 2個
鶏ささみ 30g
えび 3尾
しいたけ 3枚
三つ葉 3本
かまぼこ 3切れ
うどんスープ 1袋
水 400ml

鍋に底から高さ2~3cmまで水を入れて火にかけ、沸騰したら茶碗蒸しの器を入れてふたをし、最初は強火で1分、つぎに弱火にして7~8分蒸す。
(or電子レンジ200㍗で12~15分or自動茶碗蒸しメニューボタンをポン)

具だくさんにする時は、卵4コに水600ml、うどんスープ2袋で、味がしっかり。
ゆでうどんをいれて、“おだまき蒸し”にしたりね。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-29 21:44 | 日々

お仕事☆

難波まで出て、会社で1時間半の会議。

へろへろ。


夕食は具だくさん茶碗蒸し。

お鉢に作って、各自でとりわけ。

まぁまぁ好評でありました。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-28 19:55 | 日々
先日からスポンシーとビッグブックの読み合わせ。

あたらしい気づき。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-27 20:53 | アディクション

暑い☆

暑い。

日よけに作っているグリーンカーテン、地上より30㎝ほどまで伸びてます。

早く伸びろ~。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-26 19:57 | 日々

自閉症スペクトラム☆

近大付属病院小児科にて、長男の経過観察。

ずいぶん周囲にあわせた生活ができてきている模様。

もうしばらく親から学校・塾の先生がたへの働きかけは必要とのこと。


心理テストは、児童心理士の先生の異動のため、半年ほど保留のまま。


…このまま育っていっちまうじゃないかよぉ。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-25 13:46 | 日々

給料日☆

学費の振り替え。

歯科受診。

そろばん検定前の追い込み。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-24 19:44 | 日々

おたまじゃくし☆

次男が替え歌を歌いながら帰宅。

♪お~た~ま~じゃくしが うちで冷えてる
こころうきうき わくわく
らららら らら らららら らら
お た ま じゃ く し わぉ♪

東京ブギウギの節と思って聞いてたら、「ビールの歌やで~」と次男。

ああ、クリア○サヒのCMソングやねんね。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-23 18:38 | 日々

LOVE ME TENDER1988☆


何言ってんだ ふざけんじゃねぇ 核などいらねぇ
何言ってんだ よせよ 騙せやしねぇ
何言ってんだ やめときな いくら理屈をこねても
ほんの少し 考えりゃ 俺にもわかるさ

放射能はいらねぇ 牛乳を飲みてぇ 
何やってんだ 金返せ 目を覚ましな
巧みな言葉で 一般庶民を だまそうとしても
ほんの少し ばれてる その黒い腹

何やってんだ 偉そうに 世界の真ん中で
oh my darling,i love you 長生きしてぇなぁ

love me tender, love me true  never let me go
oh my darling,i love you 騙されちゃいけねぇ

何やってんだ 偉そうに 世界のど真ん中で
oh my darling,i love you 長生きしてぇなぁ


君はLOVE ME TENDERを聴いたかい ぼくが日本語で歌ってるやつさ
あの歌は反原発の歌だってみんな言うけど
ちがう ちがう それはちがうよ あれは反核の歌じゃないか
よくきいておくれよ 核はいらないって歌ったんだ

それとも原子力発電と核兵器は おんなじものなのかい
発電所では核兵器も 造ることができるのかな
まさか まさか そんなひどいことしてるわけじゃないよね
灰色のベールのその中で またそんなことしてるのかな

君はLOVE ME TENDERを聴いたかい ぼくのあのいかれた替え歌さ
あんなに小さな声で歌ったのに みんなに聞こえちゃったみたい
誤解 誤解しないで 彼女へのラブソングなのに
反原発ロックなんて そんな音楽があるとは知らなかった

ただのロックじゃないか なにか変だな
レコード会社も新聞もTVも雑誌もFMもばかみたい
なにを騒いでたの


[PR]
by luna_oneday | 2011-06-22 20:06 | 日々

腹痛☆

痛い~。

5月の定期検診、さぼっちゃったせいかなぁ。

やらなきゃいけない仕事があるのに、起きていられない。

くぅぅ~。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-21 20:13 | 日々