lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遠足☆

次男の遠足。

しおりを見ると、おやつは200円まで。
担任の先生が(おそらく冗談なんだろうけれど)、「200円まで、やから0円いうことで、お菓子もってこんでもええんやで。」と言ったらしい。

そのまま受け取って、「せんせーが持ってこんでええ言うたもん。」と言い張る次男。
去年までは前日に100円玉2枚握りしめて買いに行ってたんだけどなぁ。
家にあるお菓子を袋に詰めてリュックに入れておいたのも、玄関にほっぽり出して残して出かけました。

お弁当を去年よか一回り大きくして、しっかり詰めて持せたのを、完食で帰ってきてくれましたが。

…この、そのまま言われたとおりを受け取ってしまうっていうあたり、“ADDの兆候あり”かも?
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-31 21:26 | 日々

排水管清掃☆

5月16日に築10年の点検。

外壁とか、扉や窓の立て付けの点検。

ガスレンジや給湯器は10年が寿命ですよなんて言われまして。


ガスレンジは魚焼きグリルが点火しなくなってきたので、買い換えかなぁとか思っていたところ、IHかガスか悩む。

点検の作業員さんの言うことには、IHはパッパカパという料理の仕方をする人向け。
じっくり煮込み料理などをするひと向けはガスだって。
ガスレンジはビルトインだから、付け替えるなら10万円仕事。

給湯器も調子悪いしなぁ。
給湯器の付け替えは30万円仕事。
あああ。

で、排水管の清掃を前回の5年点検ではしていないので、今回はお勧めしますよってことで。
台所とお風呂と洗面台からの汚水の排水管をジェット水流で清掃するらしい。

清掃なら28,000円。
詰まらせてからの工事だといくらになるかはわかんない。
ま、やっとくかっってことで、明日作業なんだけどね、流し台にお皿が山積み。

これじゃー作業できないよな~。
…で、さっきから3回食洗機回ってます。

食洗機に入らない変形の器を今、「こーゆー食洗機に入らない器は使わないか処分だなぁ」と思いながらせっせと洗ってます。
徹夜かも。ははは。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-30 23:53 | 日々

ホワイトニング☆

26日(木)から、歯のホワイトニング。

就寝前に歯形にあわせたトレイに11%のホワイトニングジェルを乗せて装着。
4~6時間歯につけておくのが理想なので、就寝前になります。

3晩超えたところですが、確実に白くなってます。

鏡を見て、歯をみると、頭の中を「ゲーノージンはハがイノチ」というフレーズがリフレイン。

ゲーノージンじゃないけどね。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-29 22:18 | 日々

学校見学☆

中学校の学校見学会。

学校の大まかな説明。
イントロなので、軽~い感じ。

そのあと、クラブ参加見学。

長男はバレーボールへ。
次男は卓球へ。

帰ってきた次男、わたしの子ども時代の卓球ラケットを持ち出して壁打ち。

ぺっこんぺっこん、結構ひびいてうるさい。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-28 21:22 | 日々

眼科☆

次男が眼科の「要受診」の紙を持ち帰り。

はああ。

アレルギー持ちの夫とわたし。

次男は結膜に出たか。

水泳指導までに治療完了せねば。

月曜日受診だな。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-27 22:09 | 日々

給与☆

ウチは水道光熱費・通信費・ローン関係は夫持ち。

カード払いや自動引き落としにしてくれているので、給料日当日にATMに並ばなくてもよいのです。

ありがたいことでございます。

わたしはいつも給料日翌日に息子たちの教育費関係を引き落とし口座に振替。

それでもちったぁATMで並ぶけどね。

**********
今日のミーティングテーマは「ハイヤーパワー」。

「かみさま、ですね。
わたしも家にかえれば“カミサン”ですが」
というネタを頭でこねくり回していたら、発言の順番は回ってこないまま時間切れ。

「しょーもないこと 言わんときや。」という、ハイヤーパワーのご意志でございましょう。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-26 23:10 | 日々

アメアイ審査員☆

今シーズンのアメリカン・アイドルの審査員の一人、スティーヴン・タイラー。
大変だったのねん。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-25 16:13 | 日々
オンデマンドで第1話を観てから、地デジのD081で録画してるんですが。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

「録っとく」状態で放置。

時間が欲しいよぉ。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-24 15:28 | 日々

私の中のあなた☆

前に、ジョディ・ピコー作の小説、わたしのなかのあなたジオログで紹介しましたが。

映画、私の中のあなた
キャメロン・ディアスが母親役。
白血病のお姉ちゃん、ケイト役は米TVドラマアリソン・デュボアの長女アリエル役のソフィア・ヴァジリーヴァ。

良い映画です。
臓器移植問題、デザイナー・ベイビー、家族の絆。
ティッシュ用意のこと。


でも、わたしは原作を翻訳で読んじゃってたもんで。
「あらら、ちょっと原作者の意図とはラストが違うやん」
小説と映画、タイトルは同様でも、全く別の作品として鑑賞するべし。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-23 16:19 | 日々

グリーンカーテン☆

今年は初めてグリーンカーテンに挑戦。
(息子の夏の自由研究の材料にもなりそうだし)

わたし、草花を種から育てられない、「緑の指を持たない人」なので。
ホームセンター回りをして、苗をゲット。

ゴーヤはどこへ行っても売り切れ。

でも、ウチの家族は苦いのが苦手なので、キューリと琉球ヘチマ(食用らしい)と、上に伸びるかどうかはわからないけれど、おもちゃカボチャを。

グリーンのネットと支柱を組み立てるのは楽しかったっす。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-22 00:01 | 日々