lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やだやだ☆

次男、やだやだ期。

朝「学校へいきたくな~い」

「暗唱がかんぺきやないから」
…ええやん、がんばったんやから。
結果やなくて、努力の過程が大事なんやし。
一緒に手をつないで小学校まで行きました。


次男、「英会話塾へいきたくな~い」
英語に苦手意識をもたれてもいけないので、来月のクリスマスパーティーでひとまず卒業することに。
またやりたくなったら、復帰させるべ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-30 20:58 | 日々

ER-15シリーズ☆

ER-XV

録画して見そびれてた第7話

マイケル・クライトンの追悼。

フラッシュバックでのなつかしい、グリーン先生、ウィーバー先生、ロマノ先生等々の出演。
このフラッシュバック場面、過去の映像を編集したものではなく、一から撮っているようで、それぞれお歳を召してます。

うう、泣けるよ~。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-29 18:51 | 日々

平田さん☆

平田広明さん

海外ドラマで言うとね、ERのカーター先生CSI:NYのダニー・メッサー刑事

ここまではわかるんだけどさ。

Lie to me 嘘は真実を語るのカル・ライトマン博士は、ちょっと違うんでないかい?


いや、新境地ってことで。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-28 09:16 | 日々
だから、ひとりだけって言ったのに:クレール・カスティヨン:河村真紀子訳
ゾクリ。
このゾクリ感は、パトリシア ハイスミスを読んだ時にも似ている。
いや、それよりも頭に浮かんだのは、「毒親」とか、「墓守娘」って言葉。

作品と、著者の美貌とのギャップが恐ろしかったりもする。
クレール・カスティヨン公式サイト

[PR]
by luna_oneday | 2010-11-27 12:05 | 日々

個人懇談☆

小学校の個人懇談。

小3の次男の先生にこの半年の成長を褒めていただき。
「テストのときのうっかりミスがもったいないですね」
「やさしすぎて自己主張がしきれないところがもったいないですね」
とのこと。

小5の長男の先生にも褒めていただき。
「このごろ、いきなりキレることがなくなって、よく耐えてますよ」
「文字の書き方が丁寧になってきているので、ほめてあげてくださいね」
「テストのときのうっかりミスがもったいないですね」(次男と一緒やん)

…うっかりミス…キレる…
このキーワードがこれから取り組んでいくところかな。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-26 21:00 | 日々

ミーティング☆

ホームグループのミーティング。

先日から二郎さんとこを通して知り合った女性の仲間と電話で分かち合いをしていました。
「すこしでもやめたいという気持ちがあるなら、ミーティングにでてきたら?」

今日、ミーティングに出たら、直接会うことが出来ました。
やめはじめの頃のわたしがそこにいました。
離脱症状で、汗ばんでいるのが同じ。


育てている子供も同じ年頃で(彼女のほうが遙かに若いけど)。
「子育ての間はしらふで成長を見守りたいとおもわへん?」
と提案してみました。

一日ずつ“飲むのを先へ延ばす”、やね。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-25 20:47 | アディクション

お仕事☆

給与データ電送。
年末調整の準備。


合間にAAの各地のイベント情報をチェック。(逃避ともいう)
関西セントラルオフィスのイベント
迎春ワークショップに行きたいけど、元日は夫の実家にご挨拶だしなぁ。

もちつきは行っとこうかな。


お、中国四国セントラルオフィスのイベント
AA四国2011迎春ミーティング&フェローシップ
すんごいお手頃。

う~ん。日程からすると渋滞覚悟ですな。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-24 19:40 | 日々

神農さん☆

長男とわたしは塾の行事へ。

次男を姑に預けることに。
神農さんに行くから、宿題済ませとくようにね」とのこと。

縁日がでるので、おこづかいに300円を持たせて。

人形すくい とか言うのをやったらしいです。
景品はおもちゃの剣。

「あんな、すくうのにな、網にしますか、紙にしますかってきくねんで。
ぼく、『そら、網でしょう』ゆうて、網ですくってん。」

…う~ん。当て物とも違うらしい。


わたしの子供の頃は、ウナギつりとか、ヒヨコすくいとかありましたけどね。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-23 19:32 | 日々

初期化☆

DVDディスクを初期化するつもりで、DVDレコーダーのハードディスクを初期化してしまいました。
息子たちに頼まれてたアニメも消えてしまって。

ここ一年ばかりの録画が真っ白…。

わたしのあたまも真っ白…。


DVDにかまけてる場合じゃないでしょ、ってHPの思し召しでございましょう。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-22 09:53 | 日々

バザー☆

市主催のイベントに出かけてきました。

良いお天気。

小学校がバザーのブースをだしているので、ちょっとのぞいて。
子供たちが育てた葉ボタンを4株買いまして。

仮面ライダーショウを楽しみました。

出店のやきいも・うどん・ポップコーンを食べて。

帰りにリンゴ飴を買って帰りました。
リンゴ飴を買ってやったのは初めて。

長男「リンゴ飴って、りんごの形したあめで、ぜーんぶアメヤと思っとった。リンゴと飴がマッチして絶妙やな」
…あんたは彦麻呂か。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-21 18:36 | 日々