lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リサイクルマーク☆

エプソンのノートパソコン、わたしのを長男に下げ渡して半年。

液晶の調子が悪いな~と思っていたのですが、今日とうとう、液晶が映らなくなりました。
通電はしているのですが、真っ白。

裏を見てみると、リサイクルマークがついているので、無料でメーカーに返却出来るようです。

手続きは明日します。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-31 23:21 | 掃除・整理整頓

ハロウィーン☆

午前中は息子たちのそろばんの検定試験。

午後から次男の英会話教室のハロウィーン☆

次男の仮装はカーレーサーc0180472_17395514.jpg
手前に写ってる友だちは、マリオかな。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-30 17:28 | 日々

パイプハンガー☆

夫の部屋に普段着用のパイプハンガー設置。

衣類が床に広がらないように、部屋着のフリースの上下やTシャツ、ジャケットなどを掛ける予定。

洗濯モノを干すハンガーと保管用のハンガーが今のところ、別々。
これがイコールだと楽なので、徐々にハンガーを揃えていこうと計画。

価格.comで研究中。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-29 17:42 | 掃除・整理整頓

PTA&事務所引っ越し☆

午前中、小学校でPTAの研修会。

午後、自宅へ事務所の引っ越しの引き上げ荷物の搬入。
約束の時間より業者さんが早く到着して、バタバタ。

半年かけて、モノを減らしておいて良かったと、つくづく思いました。
半年前の自宅の状態だと、搬入はとても無理だったから。


こたつを出しました。
早速子供たちは宿題をこたつで広げています。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-28 17:32 | 掃除・整理整頓

歯科医☆

息子たちを歯科医の検診へ。

長男はシーラントの補修。

次男は乳歯の臼歯に虫歯が見つかりました。
レントゲンのうえ、治療。

次男「痛くなかったで。」
頑張ったね。

ご褒美にケンタッキー。

次男「あした、トリの日やから、明日も買いにこよか?」

いや、2日連続は…。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-27 17:28 | 日々

めまい☆

事務所出勤の日。

軽いめまいがして不調なので、夫に運転してもらうことに。

助かりました。



フラッシュフォワードの吹き替え版第9話の会話の中で、AAスポンサーは「世話係」と翻訳されてました。
う~ん。微妙。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-26 17:24 | 日々

和室の押し入れ☆

和室の押し入れに客用布団を1セット。

押し入れにすのこをしいて。

花器や茶器もすのこの上に段ボール。

ちょこっと片付きました。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-25 19:00 | 掃除・整理整頓

フラッシュフォワード☆

朝1番で家族そろって大阪市内の事務所の引っ越し準備に出かけて。
段ボール10箱箱詰め。
案外早く終わったので、舅をさそって難波に出来た回転寿司の新店舗へ。
くら寿司のビッくらポン!のギャンブル性には勝てない。
5皿毎にルーレットが回るので、4皿までたべたら、ついもう1皿とってしまう。
5人で42皿とうどん2杯。

午後帰宅して、スカパーe2で撮りだめしていたフラッシュフォワードを観る。
第1シリーズ22話のうち、12話まで放送済み。
フラッシュフォワード:ウィキペディア

主人公マーク・ベンフォード(ジョセフ・ファインズ)はアルコホーリク。
7年のソブラエティ。

第1話からAAのミーティングの場面が出てきます。
未来のヴィジョンで飲酒するシーンが何度も出てくるのがせつない。
AAコインをまさぐるシーンも印象的。
アーロン・スターク (ブライアン・F・オバーン) は番組紹介ではマークの“親友”とでてますが、“AAスポンサー”ですから、彼もアルコホーリク。
オリヴィア・ベンフォード(ソーニャ・ヴァルゲル)がマークのことを心配してアーロンに相談するシーンもあります。
アルコホーリクの家族の心理がすばらしく描けてます。

LOSTの後を行くSF大作なのですが、AAメンバーの生活に焦点を当てている、気になる番組であります。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-24 18:33 | 日々

特訓☆

先日、次男の誕生日プレゼントに買ってやった自転車。

こないだから自転車でそろばん塾に出かけるのだけれど、どうも帰ってくるのが早い。

先生から、「こないだも30分くらいで帰ってしまったんですよ。
今月の30日が検定試験ですから、よかったら土曜日に教室で特訓しますから、来させて下さいね。」
とのこと。

夫に頼んでそろばん塾に送ってもらいました。

夫「最初は何人かおったけど、最後は一人でしごかれとったで。」

次男「あんな、ぼくな、数がたらんときに10かりてくるところな、20かりてきとってん。
そやから答えがあわへんかってん。
10だけかりることにしたから、大丈夫やと思う。」

そやな、借金は少ない方がええと、おかーちゃんも思うわ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-23 18:16 | 日々

ガラス扉付き本棚☆

先週頼んでおいた本棚が届きました。

早速ティーカップやグラスを飾り付け。
バカラ、ラリック、スワロフスキーなどのコレクション。
ラリック、ブルガリ、ランバンなどのミニチュアの香水瓶。
一番下の段にはテディベアとムーミンのぬいぐるみ。

眺めるだけの癒しのものたちです。



アマゾンで 「神様は本を読まない」 吉野 朔実 ¥ 1,365 を発注。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-22 20:57 | 掃除・整理整頓