lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

事務所☆

午後2時、事務所の片付け。

業者に古いパソコン4台、ブラウン管型モニタ3台、32ピンのケーブル類、4ピンのケーブル類、98のノーパソなどなど、引き上げてもらいました。

次男もついてきていて、
「手伝う~」
「んじゃ、フロッピー、シュレッダーにかけてね」
で、段ボール一個分、フロッピー処分。

空き部屋にバルサンをたいて。
月曜に掃除機をあてる予定。

7年以上前の出金伝票や振替伝票も処分。

ついでに建物周りに除草剤も撒いて。

おお、頑張ったやん、わたし。


廃品回収の古紙類は120円に化けました。

さて、今からごほうびにフラッシュフォワードの第一話をみるぞな。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-31 18:47 | 掃除・整理整頓

いろいろ☆

ブックオフへ本が段ボール2箱。
うち11冊が210円に。

ビッグイシューの創刊号から約50冊。
欲しいという人が見つかったので、発送。

和の掛け布団一枚、しばって今度の粗大ゴミの日に出す予定。

パンフレット類・古新聞、ストック袋に4袋、玄関先に。
段ボールは3束。
これは明日の朝、廃品回収が引き取ってくれる。

もうつかわない、PC関連用品・電源ケーブル類・6ピンのケーブル類・14インチの液晶モニタは、電工専門の廃品回収業者に連絡しました。
これも玄関先にひとまとめ。

ついでに事務所のPC関連用品を、明日の15時に事務所にとりに来てもらう段取りに。

夫の海外出張の土産物、配り切れていないのをひとまとめに。
大きな紙袋に2つ。
これは、弟嫁にもらってもらう予定(オークションに出すらしいです)。

前回処方分で飲みそびれた薬を捨てました。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-30 21:42 | 掃除・整理整頓

テレホンカード☆

片付けていると、テレホンカードの束が出てきました。
500度105度取り混ぜて53枚。

2・3電話で当たってみて、一番レートが良く、50枚以上なら引き取り用段ボールと着払い伝票を送ってくれる、ネオ・スタンダードという店に。
昨日、連絡しておいたら、今日段ボールが届きました。
早速荷造りして、発送。
見積もりでは22,000円くらいになるはず。
…ってことは、22,000円、埋もれさせてたってことね。

記念コインと切手も出てきました。
こちらは額面で230,000円。
コインと切手は舅が収集しているので、今度、お引き取りを交渉します。


wiiがうんともすんともいわなくなりました。
ニンテンドーにとりあえず修理依頼として送付。
3,500円以下の修理代なら、即やってもらおう。


次男の部屋の使いづらい本棚、事務所に持って行きました。
部屋の家具の数が、長男の部屋と同じになりました。

達人さんのレイアウトをまねて、整理整頓をちょっくらやってみようと思います。
ガス欠になったときは、休むってことで。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-29 21:32 | 掃除・整理整頓

アルコールフリー☆

じろうさんトコで、ノンアルコールビアのことが話題になってますね。
意見交換
離脱症状
回復雑談
これについては、たまちゃんトコで、のんあるこ~る「アルコール依存症にはノンアルコール飲料がプラセボ効果を持つ」って書かれているのが、とてもわかりやすく、うんうん、と、うなづいております。
それを飲むことで、脳の、おかしくなるスイッチが入る、ってことですよね。

アルコールフリービア、アルコールフリーカクテル、ジンジャエール、コーラ、サイダー(ファンタ・三ツ矢サイダーなど)、ミネラル発泡水。

わたしの飲むのは、ジンジャエール、コーラ、サイダー、ミネラル発泡水です。

ジンジャエールも最初はシャンパンの代わりに大人が飲むドリンクとして開発されたとか。
コーラはカフェインが入ってるし。
あのちりちりとした舌触りのミネラル発泡水はクリーンといえるのでしょうか。

麦茶もゴクゴクという『喉越し』を味わった時点でアウトでしょうか。

暑い夏、飲み物に悩むのであります。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-28 20:11 | アディクション

多肉☆

わたし、ではなくて。

多肉植物です。

子宝草…別名クローンコエ

葉っぱのさきっちょにちっこい芽がずら~り。
c0180472_11571072.jpg
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-27 11:55 | 日々

本と紙袋☆

児童書を段ボールに5箱、紙袋を5束、小学校に寄付。


児童書は学級文庫や図書室で使ってもらえるとのこと。
紙袋は秋のバザーに使ってもらえるとのこと。


長男に手伝ってもらって、小学校まで持って行きました。

引き取ってもらえて、感謝。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-26 13:17 | 掃除・整理整頓

アゲハチョウ☆

朝、新聞を取りに行ったら、ひらひらと庭を飛び回る、アゲハチョウ。

さなぎを見たら、きれいに空になっていました。

無事、羽化できて良かったね。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-25 07:19 | 日々

カブトムシ☆

カブトムシ、春に幼虫で4匹買ってきたのですが。

内、2匹が無事羽化しました。

雄1匹、雌1匹。

つがいで一つのケージに入れ直しました。

繁殖、できるでしょうか。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-24 16:25 | 日々

プール・塾・そろばん☆

午前中、学校のプール開放に長男次男を放り込んで。

昼食は炒飯。

午後、長男を塾に。次男を公文式に。

夕方、長男・次男をそろばんに。


長男、そろばんの教室内テストで、進級。
秋の検定に間に合うよう、勉強してくだされ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-23 21:30 | 日々

トイ・ストーリー3☆

昨日、夏休み恒例 ポケモンムービーに息子たちを連れて行きました。

子供たちの上映終了を待っている間、水曜レディースディってのもあったので、「トイ・ストーリー3 3D」を覧てました。

名越康文先生が、「人生を考えるヒントがいっぱい詰め込まれている。現代の日本人に見てほしい」と言っておられたので。


…良かったっすよ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-07-22 08:09 | 日々