lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

めがね処分☆

中古めがねの処分、ライオンズクラブが引き取ってくれるってのは、調べてたんですが。
郵送するの面倒だなぁと思ってたら、期日前投票に行ったとき、市役所に回収ボックスがおいてあるのを発見。
本日計5本、処分。

その中には二十歳の時に使ってたものもありまして。
“ステラレネェゼ”だわね。


処分する本棚をからにする、ってのが当面の課題なのですが、ほかの部屋のゴミを出したり、別の引き出しを整頓したり。
逃避しまくり。
家全体から見れば、片付きつつある作業といえますが、この、『「目の前の問題を片付ける」ということに取り組めない』ってのが、クセになってます。
で、期限ぎりぎりにやっつけて、「滑り込みセーフ」っていう、エンドルフィンに酔う。

ADHD的っていうより、ギャンブルアディクトだよね、これ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-30 21:31 | 掃除・整理整頓

出勤☆

会議で難波事務所に出勤。

定時に出て、市役所で書類取得のため直帰。


サラリーマンは、定時にでて定時に帰ることができたらよし。

と、自分を褒めるのだ~。


それにしても、疲れた~。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-29 21:39 | 日々

代休☆

おにいちゃん、土曜日の代休でごろごろ。

わたしも一緒にごろごろ。


それにしても、こどもって、ぬくい(温い)。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-28 12:05 | 日々

リサイクルショップ☆

昨日見積もりにきてもらって、本棚(幅90×高さ180)&本棚(幅120×高さ180)とコレクションテーブル2個を、2000円で引き取ってもらえることになりました。

コレクションテーブルは未開封だったので、即持ち帰ってもらい、本棚は空になった時点で連絡をいれることに。

…うう。本棚を空にするって、こんなに面倒なのね。
時間がかかって、嫌になってきてます。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-27 15:56 | 掃除・整理整頓

帰宅☆

おにいちゃん、帰ってきました。

「天気が悪くて、予定の行事がでけへんかった~」

とはいえ、いろいろな経験をして、ひとまわり大きくなったみたいです。(親ばか)
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-26 20:52 | 日々

お寿司☆

今日から一泊二日で長男は学校行事のお泊り。
いまいちのお天気ですが、楽しんできてくだされ。

夕食は次男とデート。
回転寿司で、次男9皿とおうどん。
わたし2皿とおうどん。

10時過ぎに駅に夫を迎えにいって、その話をしたら、
「9皿~?」とうなっていました。

小学校3年で9皿…。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-25 22:48 | 日々

ずるり☆

6月3日からこっち、お片付け作業をがんがんやってたら、両手がグローブみたいに腫れてきました。
6月13日くらいが最高潮にまっかっかになってたんですが、先週あたりから、皮がぽろぽろむけてきました。

手のひらにできたまめがむけるような感じ。
あれが、てのひらから指先まで全体に。

昨日一昨日、ようやく脱皮が終わって、きれいな皮膚が出てきました。
あかちゃんの手のひら(言い過ぎ)みたい、つべつべ。

生活も一皮むけたいよぉ。


>中途覚醒のときにやっていたことの記憶がないってことでしょうか。
枕元に水と導眠剤を用意して就寝するので、途中で起き出したんでしょう。
卵とゼリーと新聞が恋しいアーデルハイド、と呼んで下さい。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-24 19:05 | 掃除・整理整頓

ブラックアウト?☆

夕べはあまりにも寝不足でふらふらするので、導眠剤を頓服で。

朝、レンジの上にゆで卵。
ゴミ箱にはノンカロリーゼリーの空き袋。
そして、テーブルの上にはやりかけの新聞の切り抜き(毎日小学生新聞の童話)。


そういえば…という、うっすらした記憶。
怖いよぉぉ。


でも、目覚めはよく、体調もまあまあで、今日はいろいろ動けたよん。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-23 17:20 | 日々

診察日☆

夜中に救急車の音を3台分聞いて、寝不足の一日。


ドクターにこの2週間の日常を報告して。
セロクエル(メジャートランキライザー)を25mg1錠が頓服だったのが、眠前1錠
ミルナシプラン塩酸塩(SNRI)25㎎ 1錠が2回
です。

じっさい、SNRIに変更してから、気分がいい日が続くし、この処方でしばらくいこうと思う。
次回は3週間後。

あ、前回採血した、血液検査の結果、もらうの忘れてました。
ドクターも特に話題にしなかったので、異常はなかったのでしょう。


午後、事務所で打ち合わせ。
久々にミーティング以外で人としゃべったので、疲れましただ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-22 19:45 | アディクション

庭の整備☆

去年12月に敷いた芝。

にょきにょきしてきました。

敷いてくれた造園屋さんがいうには、
「大きな芝刈り機はいらんよ。ハンドバリカンで、5~6日かけてちょっとずつするほうが、きれいに保てるよ。」
とのこと。
そろそろどこのメーカーにするか、リサーチしよう。

雑草は近所のホームセンターで買った、抜けるんですminiで、こまめに抜いてるので、いまのところ見苦しくはないです。
雑草は大きくなる前に抜くべし、抜くべし、抜くべし、ですね。
[PR]
by luna_oneday | 2010-06-21 16:00 | 掃除・整理整頓