lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キィヨジー☆

今日は身体が動いて、うれしいです。
午後2時頃、布団を洗濯機でまわして干していたら、門のところから、「きぃよじー♪」。
懐かしい、学生時代の呼び名。

神戸に住む同級生が、大阪に来たついでに立ち寄ってくれました。
玄関先での立ち話でしたが、25年なんて、バビューンと飛んでいきました。


4年ほど前にアルコール依存症であることはカミングアウトしている友人なので、楽~。
「今日は起きてる日だったのよ」などと、薬の話やら、なんやら。

同伴していた次男さん(オトコマエ)は、19歳ですと。
ウチは晩婚なので、長男は10歳。次男は8歳。

おおお~。まだまだ生きていかねば。ははは。


布団。洗濯機で洗ったのは何故か?風邪ひきで長男が寝ゲロ。
↑こういうのって、洗わずに捨てて良いのかも?
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-30 17:33 | 掃除・整理整頓

SNRI☆

診察日、薬剤の変更。

ルボックス(SSRI)を25mgを1錠が2回
セロクエル(メジャートランキライザー)を25mg1錠が2回と頓服で1錠

だったのを、

ルボックス(SSRI)を1錠1回にして、
セロクエル(メジャートランキライザー)を25mg1錠が2回と頓服で1錠
プラス
ミルナシプラン塩酸塩(SNRI)25㎎ 1錠が2回

2週間、経過観察です。
ノルアドレナリンの取り込みを阻害」ってとこで、効果がでればうれしいんですが。


ADHDの診断はつきませんでした。
「写真だけだと診断しきれへんからね。」とのことでごじゃりました。

ほかに、導眠剤としてブロチゾラム0.25mgを眠前1錠 ロヒプノール1mgを眠前2錠を処方されてます。
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-25 22:10 | アディクション

水槽☆

30リットルの水槽2こ(主もいないのに、一年近くエアーポンプだけ作動してました;)
20リットルの水槽2こ(空・新品)
15リットルの水槽1こ(空・新品)

エアーポンプやらなんやら、熱帯魚用の細々したもの。(もち、スペアの新品も混じってます;)
中古は磨いて、熱湯消毒して。
鉢底小石は日光消毒。


小学校に持っていきました。
「エアーポンプ、助かりますわぁ」と、校長先生。
この時期、メダカの観察やら、芋虫(アゲハ)の観察やらで、活用していただけそうです。


ウチに残ったのは、15リットルの水槽2個。
一個はジャンガリアンホワイト(♀)。
一個はミドリガメ(性別不詳)。
玄関がすっきりしました。
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-21 19:22 | 掃除・整理整頓

備蓄☆

ノエルさん、よっチャン 、ありがとうございます。

マスカラは雑菌が繁殖するので、開封後半年が目安だそうです。
ガビガビになったら捨てる、じゃないのね。


わたしは阪神淡路大震災の時、西宮市の実家にいたので、停電とか断水とかガスが来ないとか、直に経験したんです。

お皿にラップをかけて食品を盛りつけて、食べたらラップを捨てる、なんてのをやってました。

食糧の備蓄はそのとき敏感になったかなぁ。
スーパーとかコンビニとか、2日くらいで在庫がなくなったものです。
…とかいいつつ、非常持ち出し袋の用意はしてないなぁ。


買い物依存にはまったのは、四年前~三年前の一年間。
10年分くらいの衣料品を買いあさってしまいました。

ここ2年ばかしは食糧品と日用品だけを買うように心がけてますが、「スペア」の不安には勝てない。

ま、酒を買うときも必ず2本とか、2パック買ってたので、そのなごりかも知れませんが。
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-20 08:47 | 掃除・整理整頓

ダンボール一個分☆

がん検診は陰性でした。
「今度は半年後の11月ね」とのこと。
健康体なら年1回なのよね。くぅぅ。


おとといの夜、友達に電話して、ダンボール一個分の化粧品を引き取ってもらうことに。

昨日、化粧品の棚卸し。
うわぁ、でるでる。
買ってたことを忘れて、ダブって持ってるものも結構ある。
美容液、ファンデーション、頬紅、口紅、マスカラ、アイライナー、アイブロウ、マニキュア、ヘアケア、メイク落とし。

新しいのからとり分けて、箱詰め。
使ってもらえたら、幸せ。
明日、発送します。

…それでもまだまだあるのよ。
使いかけの化粧水とか乳液は、身体に使ったり、お風呂にいれて入浴剤として使っちゃおう。

最近は食料の買い物くらいしか出かけないから、メーキャップ用品が減らない。
ミーティングにもノーメイクで出かけたりする。←マナー違反か?

でも、庭仕事とか洗濯干しでもUV対策にファンデーションは塗るべきよねぇ(塗ってないんだな;)。
口紅は味やにおいがダメだったら処分だけど、マスカラの捨て時がわかんないよぉ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-16 20:20 | 掃除・整理整頓

ラウンドアップ☆

ミーティングに行く途中、KCOに寄って、ラウンドアップのラッフルの献品をしてきました。

PC用品やらバッグやら小物やらTシャツやらなんやら入れてたらダンボール2個分になりました。
新品のスカイプのヘッドセットや無線のマウスなんかも入れました。
(ああ、何でスペアを買わなければ気がすまないんだ…ってことで、スペア君たちにさよならをしました。)
ラッフルで損はさせませんことよ。

今年のラウンドアップは泳げるみたい。
いきたいなぁ、海。
息子たちといけるとしたら、最後かなぁ。

*****
2010年第21回 AA関西ラウンドアップ in 淡路島 
テーマ:  今日一日をどう生きるか
日 時:  7月17日(土)14:00(受付:13:00~)~19日(月・祝)12:00
会 場:  北淡自然休養村センター(兵庫県淡路市野島常盤1372)
交 通:  明石港発(たこフェリー) → 岩屋港発(路線バス) → 東浦バスターミナル →
 送迎バス
 高速舞子発(淡路交通バス) → 東浦バスターミナル → 送迎バス
参加費:  二泊三日 5食付き 大人1名:18,000円
 (詳細につきましては申込チラシをご参照ください。)
主 催:  2010年第21回AA関西ラウンドアップ in 淡路島 実行委員会
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-13 20:26 | イベント

がん健診☆

2007年の6月に検査入院をして、子宮頸癌の予防的切除をしました。
組織検査の結果、0期だったので、「半年ごと検査にいらっしゃい」といわれていたのに、ほったらかしてました。
だって、0期だったら、入ってるガン保険でもカバーしてくれないんだもん。


「乳ガン・子宮ガン検診は母親の義務」と、喘息の主治医に言われてたんですが。


昨日、その手術を受けた病院を再診。

そらもう、えらいおこられましたわな。

「レーザー切除してるくらいやねんから、半年ごと来なあかんやん。」
「頸ガンと体ガンの検査、しとくから。」


来週、結果がでます。
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-08 08:37 | 日々

GW☆

GWはあまり身体が動きませんでした。

それでも、GW明けにはリサイクルセンターへ、段ボール2箱のオモチャ、7箱の衣料を持っていきました。
玄関先がすっきり。

これから衣料は(まだ山があるけど)一休み。


書籍の整理に移ろうと思います。

読まない児童書は小学校の図書館へ。

他の書籍、雑誌はBOOKOFFへ。

値段が付かなかったら、近くの総合病院の図書館へ寄付。

家中に点在しているのを集めるのが大変。
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-07 08:26 | 掃除・整理整頓

ただいま☆

OSMから帰ってきました。

予想以上の盛況で、参加者が120数名だったそうです。

みっちりした1日でした。

ご参加いただいた仲間の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-02 18:46 | アディクション
今日は堀江グループのイベントであります。

AA堀江グループ オープン・スピーカーズ・ミーティング 
テーマ:  飲まないで生きること
日 時:  5月2日(日)13:00~16:30
会 場:  西区民センター
交 通:  地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀駅」下車徒歩3分
参加費:  無料
主 催:  AA堀江グループ
その他:  駐車場は,確保しておりませんのでお車でのご来場は,ご遠慮下さい。
 喫煙は,定められた場所でお願いします。

夫はGWにもかかわらず仕事なので、子ども達は姑に預かってもらって。
行って来ます。
[PR]
by luna_oneday | 2010-05-02 09:10 | アディクション