lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悪魔のKISS☆

常盤貴子といえばわたしにはこの『悪魔のKISS』しか浮かばない。

『カバチタレ』のときも『悪魔のKISS』がダブって仕方がなかった。
今思うと、テーマが「カルト・薬物依存・性依存・買い物依存・ジェンダーセックス」と、発表する時代が早すぎたんじゃないか、ってところでしょう。

主題歌:サザンオールスターズ「エロティカ・セブン」 は、ゾクゾクする名曲だけど、挿入歌:加藤いづみ「好きになって、よかった」があったから、ホッとしてみることができたってのが正直なところだった。

悪魔のKISS
悪魔のKISS 1話 : 誘惑のささやき
悪魔のKISS 2話 : 凍りついた未来
悪魔のKISS 3話 : 転落の始まり
悪魔のKISS 4話 : あなたを助けたい
悪魔のKISS 5話 : 罠に墜ちてゆく
悪魔のKISS 6話 : 汚れた身体
悪魔のKISS 7話 : 白い粉
悪魔のKISS 8話 : 仮面の下の欲望
悪魔のKISS 9話 : 覗かれた儀式
悪魔のKISS 10話 : 盗聴…注射…破滅
悪魔のKISS 11話 : 命をかけた切札
魔のKISS 最終回 : 命を買い戻した日
[PR]
by luna_oneday | 2009-10-29 16:14 | アディクション

片づけられない☆

相変わらず片づけられないLUNAです。ほほほ。

ここのサイト、参考になりますよん。

こころと暮らしの便利屋日誌
http://blogs.yahoo.co.jp/cdhxj922
[PR]
by luna_oneday | 2009-10-28 15:03 | 掃除・整理整頓

インフルエンザ☆

先週の19日夕方、長男が発熱。

即インフルエンザの検査はできないとかで、翌朝もう一度受診。
こんなんでました~。 インフルA…新型ではないそうな。
ばたばたの一週間を終えて、今週に入ってはわたしが風邪。

発熱はないので、ただの風邪。

ラウンドアップまでには絶好調にしとくからねん。
コメントへのお返事はしばしお待ちを。
[PR]
by luna_oneday | 2009-10-27 14:52 | 日々

底上げ☆

中川氏死去の時も叱られているLUNAでごじゃりまする。
>「しかし、リアル(現実)のミーティング場に通うことができるならば、それに勝るものはありません。」と書いてますよぉ、くすん。(/_;)

>数年前のあちこちのメンヘル掲示板(依存症に特化)はちゃんと自助グループに参加している人たちが多かったようで

仲間や医療関係の底上げ活動の成果であったり、ネットの普及のせいだと思うのですが、症状が軽いウチから「依存症」と自覚する人たちが増えてると思うんです。

わたしがAAにつながったのが、2002年1月で、そのころは『とにかく足でかせげ』と言われたものです。
病院の待合室でも、必ず2、3人は大声で怒鳴っていたのがなつかしいくらい、今の患者さんはおとなしい(症状が軽い?)のです。

そして、「行け」と言われれば言われるほど、「行かない」あまのじゃくなのがわたしたちアル中なのでございます。
で、くだんの彼女はリアルのミーティングにも参加したけれど、今は足が向かないとのことでしたので、もう一度AAの空気を思い出してもらえたらと、「お手軽なミーティング」を紹介したのでございます。

日本のAAミーティングが肌に合わない人には、旅行がてら海外のAAミーティングに行ってみては?と提言したいLUNAでごじゃりまする。
言葉がわからないからこそ、ハイヤーパワーを肌で感じることができたというのが、わたしの経験でございます。
[PR]
by luna_oneday | 2009-10-19 16:56 | アディクション

クロスアディクション☆

アルコホーリクのLUNAです。
わたしは摂食障害を持っていませんが、アルコールの他にアディクション(嗜癖:しへき)を持っています。
わたしはソブラエティ(飲まない日々)をいただいて7年半になりますが、ようやく別のアディクションの問題に取り組むことができるようになりました。

摂食障害から、アルコール依存症になる仲間は女性の場合多いです。
使いはじめは、アルコールを食物を嘔吐するための道具とし飲んでいたものが、ある時期からアルコール依存の状態になってしまうようです。

いずれにせよ、まずはアルコールを切って、脳の働きをクリアにしないことには、摂食の問題には取り組むのがとてもむずかしくなります。

できれば、お近くのAAミーティングにお出かけになることをお勧めします。
女性のメンバーの多くは摂食障害を併せ持っていることが多いので、充分な共感を得られることと思います。

ただ、ひきこもり状態と言うことですので、AAのメーリングリストやAAのオンラインミーティングに参加されることから始めても良いかとも思います。

下記にわたしの知っているメーリングリスト、コミュニティ、オンラインミーティングのURLをあげておきます。
まずは参加して、「仲間の話を聞くこと」からお始めになってはいかがでしょうか。
しかし、リアル(現実)のミーティング場に通うことができるならば、それに勝るものはありません。
*****
メーリングリスト いずれも承認制のメーリングリストです。
freeml:フリー・エムエルのコミュニティ
Big Foot Net Meeting
AA BigFoot Mobile

コミュニティ いずれも承認制のコミュニティです。
GREEのコミュニティ
A.A.(Alcoholics Anonymous アルコホ-リクス・アノニマス)
アルコール依存症って ひとりで悩まないで

オンラインミーティング 承認制のオンラインミーティングです。
AAスカイプミーティング
問い合わせは skypemtg◎gmail.com まで(◎は@にかえてください)。
*****
今日一日を大切に…
[PR]
by luna_oneday | 2009-10-17 07:32 | アディクション

ジョディ・ピコー☆

「わたしのなかのあなた」が映画化(音が出ます)

母親役がキャメロン・ディアスってのは、ちょっとわたしが思ってたのとは違うが。
映画のキャッチコピーの『家族の絆』ってのもちょっと違うと思うが。

「自分は何の為に生まれてこの世界でいかに生きるか」ってのが、わたしが感じたテーマ。

とにかく読んでみれ。
も~、ラストのどんでん返しが堪らないっすよ。
ベストセラーになる前に、BOOKOFFに急ぐべし…もう遅いか。
版元が早川なので、大抵の図書館には置いてるよん。

前にも『わたしのなかのあなた』については、萩尾望都の『半神』とダブる気がする、と「ジオログ:月の満ち欠け」で書いたけど、『偽りをかさねて』、『すべては遠い幻』、いずれも読み応えありすぎ。

ジョディ・ピコー、もっと書いてくれ。
[PR]
by luna_oneday | 2009-10-07 11:11 | 日々

中川昭一氏が死去☆

中川昭一氏が死去 自宅ベッドで…遺書はなし

う~ん。
処方薬だけか、アルコールも併用してか。

久里浜アルコール症センター札幌太田病院(札幌)あたりに入院して、アル中の星になって欲しかったのに。
[PR]
by luna_oneday | 2009-10-04 19:03 | アディクション

ハロウィン☆

壁紙を換えてみました。


「お菓子か、いたずらか」
「お菓子くれないといたずらするぞ」
「トリックアンドトリート!」

海外の小説を読んでいると、年代が新しくなるに従って、ハロウィンの決まり文句の訳文が違うのが興味深い。

日本でハロウィンをメジャーにせしめたのは、1982年のE.T.かなぁ。


ドリュー・バリモア、わたし好きです。
[PR]
by luna_oneday | 2009-10-01 16:50 | イベント