lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハートをつなごう HEART TV~依存症第2弾
NHK教育 教育テレビ 1月28日(水)、29日(木)放送 20:00~30分
【再放送】2月4日(水)、5日(木)放送予定
http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/
> 10月に第1弾を放送した「依存症」には、100通を超える反響をいただきました。中でも目立ったのは夫や子どもが依存症になり困っている、という家族の声。そして「恋愛依存」「性依存」「携帯依存」など、最近知られるようになってきた「依存症」に苦しむ若い世代の声でした。
> こうした声にお応えして、依存症・第2弾では「家族はどう向き合うか」、そして「恋愛依存からの回復」をテーマにお送りします。
> 「家族が支えることが、回復の妨げになる?!」
> 「“愛される”だけでは恋愛依存からの回復は困難?!」
> 依存症の奥深くへと分け入っていきます。

月乃 光司「ひきこもりになって良かった」
http://www.nhk.or.jp/heart-blog/people/tsukino/index.html

西原 理恵子「家族が『アルコール依存症』になったとき」
http://www.nhk.or.jp/heart-blog/people/saibara/index.html
…昨夜、見逃しちまったい。再放送を見るべ。
今夜は忘れねーよーに見るよん。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-29 18:45 | アディクション
昨日、今日と、夫がアスクの“ACとインナーチャイルド”のワークショップを受講に上京中。
「まだ泣けてないよ~」と、経過報告がさきほどありました。
http://www.a-h-c.jp/
来週の“グリーフワーク”で思う存分泣いてくれたまえ。


次男は長男のマイコプラズマ肺炎をもらったらしく、先週の木曜から小学校を休んでおります。

長男は学校・塾・そろばんと全開バリバリであります。

わたし?エクセルの表と格闘中。


それから、結婚記念日が近いので(満11年)、昨日ご褒美にイーモバイル2年マックスに加入してASUSの0円パソコンEeepc900を購入しました。

わたし、ケータイでメールをうつのがむっちゃ遅いので、これで解消されればと思っています。
パソコンは叩いてなんぼですので、取説は読んでませ~ん。

スカイプも入れてみようかしら。
ドライブは1GBだから、メモリスティックにダウンロードなのか?
ま、やってみるべ。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-28 12:18 | 日々

パーソナルテレビ☆

以前、14型のテレビがおシャカになったとき、イイヤマの14インチモニタがあまってるから、地デジチューナーを繋いだと言う話をしたかと思います。
アンテナからのケーブルは既存のもの。音声ジャックだけコネクタを買いました。

スピーカーは何かのおまけのPC用のもの。
ボリュームコントロールができないのは難点ですが、音質はクリアです。
ボリュームがうるさいときはスピーカーを閉じてます。(原始的)


さて、写真をアップしましょうか。

c0180472_3535546.jpg

なんじゃこれ~?というものが映り込んでいたら、解説しますので、お気軽にどうぞご質問を。
あ、黒いチューナーの後ろのは空気清浄機であります。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-23 03:48 | 日々

おみくじメーカー☆

たまちゃんとこでおみくじメーカー発見。


給与計算の追い込みからc0180472_1323258.gif逃避してます。
オー!ミステイク!

飲…とな。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-21 13:03 | 日々

笑点シンドローム☆

え~。
日曜日の夕方、『ちゃんちゃんすちゃらかすっちゃんちゃん♪』の音をきくと、月曜日を迎えたくないと切に思う、そこのあなた。

今夜10:00~12:00、スカイプでミーティングをしようと思います。

AAメンバー、断酒会メンバー、無所属の壁はありません。

その時間に眠れないあなたに参加資格はあります。

はじめから最後まで居る必要もありません。
2時間のうち、参加できる時間だけオンラインにしていただければ結構です。

スカイプをダウンロード、インストールしたら、mondaysynd@gmail.com迄ご連絡ください。

mondaysyndのアカウントをお知らせします。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-18 14:00 | アディクション

小指が痛い☆

ひいらぎさんの日々雑1/15に、
「…女性の場合はどうか。女性はそもそも薬指の方が短いのが普通であり、この人差し指と薬指の長さの関係は、男性ほど顕著ではないとされます。
それでも、薬指(4D)が人差し指(2D)と同じあるいは長い女性は、性格が男性っぽい、国語より数学が得意、暴力的、スポーツに堪能、レズビアン性向などの結果もあるそうです。」

お゛お゛お゛お゛お゛。
c0180472_19583620.jpg
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-17 19:52 | 日々

今日の夕食は?

ぴろりろりろりろりん。
え~、ただいま、携帯に夫からのメールが入りました。

『今日の夕食は?お腹減ってます(;_;)。』


わたし、リビングのPCの前。
夫、2階の書斎のベッドの中。



……降りてこんかい、こらぁ。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-16 17:49 | 日々
今日はAAスカイプMの日。
http://aaskypemeeting-jp.blogspot.com/

途中でホストを交代したんですが、接続がうまくいかず、22:15くらいに会議がシャットダウン。
くは~。

皆様にはご迷惑をおかけしました。

もっと操作が巧くなるように練習するべ。


しかし、東京から沖縄まで、広範囲の仲間の声がきけるってのは、ありがたいっす。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-15 23:14 | アディクション

投薬変更☆

昨日は通院日。

パキシル眠前に4錠を眠前2錠に。
ルボックスを分2(朝夕1錠ずつ)に。
トレドミン眠前1錠。
ロヒプノール眠前2錠。


ルボックスのせいか、今日は1日うとうとしてました。

ふへへ~。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-14 19:22 | アディクション

はれる☆

わたし「うきゃ~。」

次男「おかーさん、なに言うてんの?」

わたし「いや、声だしたら、気が晴れるかと思ぅて。」

次男「ぱんぱんに?」


…それは、“腫れる”やろう。
[PR]
by luna_oneday | 2009-01-11 22:12 | 日々