lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:掃除・整理整頓( 107 )

ロボット掃除機☆

ルンバの並行輸入品とかso-ziとか見てたんですが。

アマゾンの直販で、75%off17,180円(税込み)のANABAS UV殺菌灯付き自動充電式ロボクリーナー SZ-300 を入手。

快適にお掃除してくれてます。
掃除が終わったあとはフローリングがすべすべ。
ステーションに帰り着けずに途中で力尽きているのもご愛敬。
壁にあたって方向転換するときに結構な音がするので、集合住宅には不向きかも。

ほほほ。ロボット掃除機が動き回ることができる床になりましたことよ。
[PR]
by luna_oneday | 2011-08-12 20:22 | 掃除・整理整頓

普通じゃない☆

片付けられない女度チェック
やってみた。

結果。
c0180472_21185415.jpg

[PR]
by luna_oneday | 2011-07-25 21:16 | 掃除・整理整頓

バルサン☆

明後日出かけるので、バルサンならぬアースジェットWを購入。

パソコンやらテレビにカバーをして。

天井の煙探知機は思い切って取り外してビニールにくるんでしまうことに。

あさって外出時にセット。

夫が昼頃帰宅してあとかたづけをしてくれる予定。


メーカーによると、4ヶ月~半年ごとにするのが良いらしい。
去年は8月に燻煙しているので、ちょっと開いたかな。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-05 20:15 | 掃除・整理整頓

ゴキ☆

でた~。

一匹、でかいのが。

熱湯で退治。


…バルサン、燻煙したいな~。

煙探知機の電池、切らんとあかんし、半日家を空けんとあかんし。

日程調整が必要。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-02 09:23 | 掃除・整理整頓

お片付けグッズ☆

カラボを3つ組み立てて。

セリアでA4のカゴを5個ばかり。

ざかざか片付けてます。
[PR]
by luna_oneday | 2011-04-16 19:52 | 掃除・整理整頓

お片付け☆

年度も替わるし、不要なものを処分、処分。

子どもの教科書は学習要領が変わるので、処分。

ノートは作文帳あたりを残しましょうかね。

閉じていた段ボール箱10箱を開けて、残したい物はコンテナやカゴへ整頓。

子どものガチャガチャでもらったおもちゃは夏祭りの景品出品箱へ。

買いすぎてる歯ブラシやストロー、ビニール手袋、使い捨てマスクは被災地へ送ることに。
被災地へ送る物は、「新品」を心がけてます。
「使い古し」を送ってこられると、気持ちの落ち込みに拍車がかかったのは経験済みなので。
[PR]
by luna_oneday | 2011-03-30 22:00 | 掃除・整理整頓

花とみどりのギフト券☆

「花とみどりのギフト券」ってのが、あるそうな。

先日からのテレカ・ふみカ関連の処理から、叔母が「つかわれへんらしいねんけど…」と、旧の花とみどりのギフト券を見せてくれました。

調べてみたら、取扱中止だけど、現行のものと交換できるらしい。

さっそく手続きをしました。
[PR]
by luna_oneday | 2011-03-08 19:36 | 掃除・整理整頓

失せ物☆

昨日の夜までテーブルの上にあったコンパスが行方不明。
次男はリビングテーブルで宿題をするのですが、そのテーブルの横にくずかごをおいてるんですよね。
テーブルからくずかごに転げ落ちたかな。

朝、ゴミ出しはしてしまったし。
ううう。

ほかにもこの間から探している物が出てこない。
夫の結婚指輪、バカラのリング、フォリフォリのリング。
建設業経理事務士2級の免状。
買い直したり、再発行したりすると出てくるんだよね、失せ物って。

がさがさ家捜ししていたら、失ったと思っていた年度の確定申告書のファイルやペン問DSの取説やおど森のDSチップが出てきました。
ま、これはこれでOKとしましょう。


…処分に悩んでいたDSliteは、何の拍子か、電源も落ちなくなり、上画面も映る様になりました。
ほっ。
いや、壊れるほど遊ぶなっちゅーの。
[PR]
by luna_oneday | 2011-02-28 20:31 | 掃除・整理整頓
土曜日、次男の使っているニンテンドーDSliteの調子が悪くなって。
上画面が映らなくなって、時々電源が落ちたり。

購入して3年半、使い痛みかなぁ、と。
長男のは去年一度修理に出したところ、5000円で新品になってシリアルナンバー変更で戻ってきています。

今度も5000円かあ…と考えてみると、オークションで捌いて新発売のニンテンドーDS/3Dの資金に充てた方がいいのかなぁ…とか。
ジャンク品でも、初期DSとDSliteは2000円くらいの値段はつくみたいで。

ぐずぐず考え中。


それと、片付けていた段ボールから、テレホンカードが11枚で7000円分。
去年の7月に、金券ショップに約50枚を買い取ってもらった時は、70%で取ってもらえたのですが、今ネットで調べると、取扱っていないところがほとんど。

引き取ってもらえるところでも、40%がせいぜい。
500円のカードが200円って。
ブックオフやアニメイトも支払いに使えるサービスは終了してるし。

NTTの固定回線のダイヤル通話料なら、テレホンカード1枚につき50円(税込価格52.5円)の手数料で、充当してもらえるとのこと。
NTT西日本のテレホンカードで通話料充当係、TEL0120-742-042に連絡して、テレホンカード返送キットを手配。
一週間ほどで届くそうです。

向こうで集計して、ダイヤル通話料に月々充ててくれて、残額は翌月に繰り越すとのこと。
銀行引き落としやクレジットで支払っていても、テレホンカード分を差し引いての請求をしてくれるので、うちでも大丈夫。

しかし、先月のダイヤル通話料は78円。
(7000-11×52.5)=6422.5
約82ヶ月分ってことは、7年弱で消化する?
ま、タンスに寝かせたままにするなら、同じようなもので。

7年…NTT潰れないよね?
[PR]
by luna_oneday | 2011-02-27 19:26 | 掃除・整理整頓

片付け☆

パソコン関連用品、新品なのに使ってないというものがちらほら。

整理して箱詰め。

引き取り手はもう決まってるのだけれど、発送までたどり着けない。

ううう。
[PR]
by luna_oneday | 2011-02-04 19:10 | 掃除・整理整頓