lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アディクション( 147 )

AAバースデー☆

c0180472_8153032.jpg
6ヶ月の仲間と一緒にバースデーミーティング。

大勢の仲間にご参加いただきました。

AAミーティングにつながりはじめの頃に知り合った仲間も集まって下さいました。

ありがとうございます。

これからも一日ずつ、飲まない日を。
[PR]
by luna_oneday | 2012-02-08 21:10 | アディクション

AAバースデー☆

10年前の今日、初めてAAのミーティング場を訪ねました。
KCOに一番近い、大阪地下鉄西長堀駅を上がったところの、堀江グループの昼のミーティングでした。

「いかなきゃいけないんだよなぁ」
乗り換えの難波の駅で電車を2本ほど見送った時、ふと横を見ると、アル専病院でよく声をかけてくれる仲間が立っていました。
仲間「○○さん、どこ行くの?」
わたし「堀江のAAに行かんとあかんらしいねん(←人ごとのよう^^;)」
仲間「これから行くところやから、一緒にいこか」

そうしてミーティング場まで連れて行ってもらったのです。
この巡り合わせがなければ、わたしはAAにたどり着けなかったかもしれません。

後々、ハイヤーパワーという概念を教えられた時、この時のことがぱっと頭に蘇りました。

いつも自分を超えた大きな力は働いているのです。


2月8日(水)18:55から金剛グループでバースデーミーティングを開きます。
感謝。
[PR]
by luna_oneday | 2012-01-31 09:23 | アディクション

敷地内禁酒☆

11月27日(日)、北野田のダイエーにて撮影。
トイレへの通路の壁。
“禁酒”
c0180472_16361246.jpg

ゴミ箱。
“敷地内禁酒”…ええなあ。
c0180472_16362372.jpg

[PR]
by luna_oneday | 2011-12-17 16:33 | アディクション

ミーティング☆

長男・次男を塾に放り込んで。

金剛ミーティングへと。

祝日のせいもあり、少人数でじっくり卸させていただきました。

感謝。
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-23 21:07 | アディクション

クローザー☆

海外ドラマ クローザー

主人公ブレンダ・ジョンソンがお茶目でかっこいい。

LaLaTVで観てます。

さて、第6シーズン83話。

フリンがスピーチしている、AAミーティングの場面から始まります。
出てくるFBI捜査官ハワードもAAメンバーです。
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-18 16:18 | アディクション

グループ変更☆

わはは~。
ながいことログインしていなくて、死んだと思われてたりして。
ぼちぼちやってます。

そろばん検定やら模擬試験やらでバタバタ。
夏バテっていうよか、秋バテっていうのか、だる~い日が続いて。

「また夕飯、味噌煮込みうどん~?」てな苦情まで、でる始末。



夏からこっち、ホームグループではなくて地元のグループに通っていて。

いっそのこと、ホームグループを異動したら?というサジェスチョンをスポンサーがらいただきました。

AA関西、泉州地区、金剛(こんごう)グループにいれてもらうことになりました。

これからもどうぞよろしく。
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-02 22:40 | アディクション

通院日☆

前回ミルナシプラン朝2夕2→ミルナシプラン朝1夕1,サインバルタ朝1に変えて2週間。

わりとくよくよもせず、良い感じで動けた気がしたので、その旨を主治医に。
「うーん。顔色や表情が落ち着いてるね。ミルナシプランをやめて、サインバルタだけでいってみようか」

サインバルタ朝2で2週間経過観察。

1日3錠まで使えるんだそうです。


そのあと、仲間のところへいったり。

のんびり。
[PR]
by luna_oneday | 2011-09-27 19:18 | アディクション

サインバルタ☆

4週ごとの診察日。

ここんとこ、動けない日が多い。
キャパいっぱいいっぱいなんだと思う。

「手を抜けるところは抜いてね。」との主治医のお言葉。

2010年の5月にSNRIに切り替えて、約1年3ヶ月経過したところで、ミルナシプラン塩酸塩にサインバルタを追加。

投薬変更なので、2週間後に経過観察のため再診。

好転してくれると良いのですが。
[PR]
by luna_oneday | 2011-09-13 22:44 | アディクション

診察日☆

アル専と喘息内科をはしご。

車から降りて数歩歩いたら、右足のサンダルのひもがパチン。
とれてしまいました。
結構古いものだから、接着剤がダメになってたみたい。

もう数歩歩いたら、左足も。
あああ。

看護師さんに絆創膏をかりて、応急処置。

帰宅して、とりあえず接着剤で補強。
これでダメなら捨てるか。

固定の為に洗濯ばさみのストックをだしたら、袋の中から息子が捜していたDSチップポケモンホワイトが出てきた。

どないなってんねやろう。
[PR]
by luna_oneday | 2011-08-16 19:22 | アディクション

金剛ミーティング☆

自宅から一番近いミーティング会場なのだけれど。

去年の10月以来、久々の参加。

少人数で、みっちり卸せました。

感謝。
[PR]
by luna_oneday | 2011-08-03 22:37 | アディクション