lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々( 433 )

うまい棒チョコ味☆

うまい棒、さまざまあれど、味の面でいまいちチープ感が拭えないのだが。

この、冬しか出回らない(夏は溶けるのだろう)、チョコ味。

おいしくて、ハマる。

仕入用の大袋で買ってしまってます。
[PR]
by luna_oneday | 2011-12-18 18:19 | 日々

外食☆

まわるお寿司。
夫が遅くなるってことで、息子たちと三人で。
もー、二人とも大人一人前食べるので、私が3~4皿でも計25皿とデザートが消えます。

長男の同級生(男子)一家と遭遇。

帰り道、
長男「お寿司とか王将で男子の家族とは会うけど、女子の家族とは会うことないなぁ」
わたし「そら、女の子のおかーさんは、ちゃんとご飯つくるんとちゃうかなぁ…(墓穴ほってるやん、 わたし)」
次男「おかーさんもちゃんとご飯つくってるやん。ハンバーグとかカレーとか鍋とか」

…ナイスフォローなのか?
[PR]
by luna_oneday | 2011-12-16 21:40 | 日々

別人☆

スーパーで塾帰りの長男と買い物。

店内で次男の友だちのおかーさんとばったり。
「あら~」
「こんばんは~」

…と、別れてから
長男「あれ誰?」
わたし「なんや、○○くんのおかーさんやん。知らんとしゃべっとったん?」
長男「うん。どきどきしとった。化粧してる○○くんのおかーさんにはあったことあるけど、化粧してへん○○くんのおかーさんとは初めて会うたから。」

…同じ人ですから。
[PR]
by luna_oneday | 2011-12-03 20:49 | 日々

シンプリートーン☆

リーボックのシンプリートーン。
バランスボールを履いているような…という謳い文句。

ABCマートでセール中。
4,990円でゲット。

家事をするための室内履きとして一昨日から履いてます。

きもち、太ももの裏側がピキピキ言ってます。

足、締まるのか?
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-26 20:35 | 日々

学校のしゅうとめ☆

お肉(関西ではお肉イコール牛肉)が大すきな次男。

高いお肉ばかりだと家計が追いつかないので、ミートテンダーのジャカード・ホームってのを使って、肩肉やもも肉のステーキを作ります。
固~い輸入肉も柔らかくいただけます。
夫と長男はダイエットが必要なので、脂肪の少ない部位が柔らかく食べられるのは助かります。


先日の社会見学のお弁当はステーキ弁当。
次男「○○くんにな、“わー、豪華やな~。ええな~”っていわれたで。」と、得意そう。
わたし「よかったねー」
次男「でもな、女子がな、“かっちゃんのお弁当、ちょっとお野菜が足りないんじゃない?”てゆうてた。」


…しゅうとめ?
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-25 19:02 | 日々

給与データ電送☆

おきまりの毎月のルーチン。
無事銀行へのデータ電送も完了。


小学校懇談会のため、子ども達は半ドンで帰宅。
おやつはセール中の吉野屋の牛丼並のテイクアウトをぺろり。

リビングでポケモンカードでバトルしている兄弟。
…受験生やろーに。


体がだるいのは風邪か?
塾の送迎を夫に頼む。
夕食はわたし抜きで王将に出かけてくれました。
餃子倶楽部カード、ゲット。
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-24 21:09 | 日々

ケータイ☆

ドコモのケータイ、修理に出してたのが戻ってきました。
保険に入ってるので修理代は0円でした。

IC基盤の破損だそーで。
この1年10ヶ月のメールと電話帳はサルベージ出来ませんでした。
いま、1年10ヶ月前の電話帳を愛機のP-09Aにのっけてます。

勝手なお願いでございますが、わたしとおつきあいのある仲間でこの1年10ヶ月の間に、メアドや電話番号を変えたという方、お手数でなければ空メール・ワン切りで結構ですのでご連絡を頂戴出来ないでしょうか。m(_ _)m

お名刺をいただいている仲間はノープロブレムであります。
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-22 22:25 | 日々

雨だれ正月☆

長男「おかーさん、何でも溶かす液体があるねんで。何と思う?」
わたし「うーん、水、H2Oかな」

長男「ちぇっ」
わたし「どこで習うたん?理科で?」

長男「塾でな、ことわざでな、“雨だれ正月”ゆうて教えてもろた」
わたし「あまだれしょうがつぅ?」

長男「おかーさん、ちゃうやん、“雨だれ石をうがつ”やん」
わたし「…もうちょっと、ゆっくりしゃべってぇや」


雨だれ石をうがつ
amadarei siwougatsu
amadare shougatsu
雨だれ正月

空耳でありました。
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-20 20:07 | 日々

タンタンの冒険☆

映画タンタンの冒険 
グロいです。

愛らしさが無いです。

怖いです。

どないしたんや、スピルバーグ。
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-16 16:15 | 日々

ケータイ☆

1年10ヶ月今使っているドコモのケータイが水没したわけでもないのに、起動しなくなりました。

ドコモショップに持って行きましたが、お預かりで2~3週間。

代替機は貸してもらえたのですが、アドレス帳もメールもバックアップを取っていなかったので、2台前のケータイを引っ張り出してシムカード差し替えて使ってます。

また、「修理してもアドレス帳、メールのサルベージはあきらめていただく場合があります」ともドコモからいわれております。

ので、ここ4年間前後にお知り合いになった方で、お電話やメールをくださったとき、とんちんかんな応答をする場合がございますが、ご容赦のほどを。

あ~会社関係、PTA関係、全滅でありまする。
[PR]
by luna_oneday | 2011-11-14 19:40 | 日々