lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々( 433 )

グリーンカーテン☆

今年はゴーヤです。
c0180472_8273865.jpg
[PR]
by luna_oneday | 2012-07-05 08:27 | 日々

それを言っちゃあ…☆

オリーブのせフォッカッチャ。
c0180472_18463191.jpg

オリーブ好きの次男に「食べへん?」ときいたら、
「子持ちガエルの背中みたいやからいやや」。

参考画像・子持ちガエル:ピパピパ
c0180472_18495936.jpg

[PR]
by luna_oneday | 2012-06-12 18:43 | 日々

酵素ドリンク☆

昨夜から次男、発熱。
38.6度。
脳みそ溶けるんじゃないか。


いま流行の酵素ドリンクをつけ込む。
ダイエットってぇより、デトックスが目的か。
わたしがつけ込んだら、アルコールができちまうんじゃないだろーか。

いとうゆきさんの酵素ドリンクレシピ
[PR]
by luna_oneday | 2012-06-07 21:08 | 日々

金星の日面通過☆

2012年6月6日
この間買った太陽めがねを使用すると良いとのこと。

その次は105年後だそうな。
c0180472_10471171.jpg

[PR]
by luna_oneday | 2012-06-06 00:10 | 日々

金環食☆

21日の朝は金環食。

小学校の登校時間も40分早まりました。

全員で校庭で見るのだそうです。

PTA役員なので、お付き添い。

太陽めがねもばっちり。


晴れるといいなぁ。
[PR]
by luna_oneday | 2012-05-21 01:47 | 日々

とびひ☆

この15日くらいから数日、左腕の内側に湿疹がぶつぶつと。

包帯とワセリンで保護しててもなんだか減らない。
というより、内側から湧いて来る感じ。
右腕までぶつぶつが出てきて。かゆいったらありゃしない。

…と、ここまでになってようやく、「“とびひ”やん、これ。」と気がついた。
おこさまの皮膚病やん。
体力が落ちてるんだってことでしょうか。

抗生物質の服薬で落ち着いてきました。はああ。
[PR]
by luna_oneday | 2012-05-19 09:45 | 日々

アルコールは薬物☆

法律に引っかかるというより、「アルコールは薬物」なんだっていう認識が必要なのでは。
禁煙教育は小学校からやってるけど、まだまだアルコールに関してはねぇ。

小樽商大の飲酒搬送7人は未成年、部活動停止に
読売新聞(2012年5月8日14時51分)

 北海道小樽市緑の小樽商科大学グラウンドで7日夜、飲酒していた同大アメリカンフットボール部員9人が急性アルコール中毒とみられる症状で病院に搬送された問題で、7人が未成年だったことが8日、分かった。

 札幌市在住の1年生男子部員(19)は心肺停止状態で、同時に搬送された別の1年生の男子部員2人も一時、意識不明となったが、その後、意識が回復、残り6人は生命に別条ないという。

 同大によると、アメフト部員約60人が、午後3時頃~5時頃、グラウンドで花見目的でバーベキューパーティーを催して飲酒。グラウンド敷地内の小屋で酔って寝かされていた1年生男子3人が、午後7時45分頃に女子マネジャーの119番で病院に搬送された。

 さらに、救急車を見た大学職員がグラウンドへ駆けつけたところ、部員が「(近くの)合宿所でも倒れている」と話したため、職員が確認して午後9時頃に119番。1~4年の男女6人が救急車で病院に搬送された。

 同部は8日までの予定で5日から合宿中だった。7日は練習が行われず、2年生部員の企画で午後からパーティーを始めたという。参加したのは部員だけで、部顧問などはいなかった。同大では当面、同部を活動停止とする。同部は昨年まで全道大会で4連覇した。

[PR]
by luna_oneday | 2012-05-08 18:40 | 日々

スーパームーン☆


[PR]
by luna_oneday | 2012-05-05 21:49 | 日々
この一週間、使い続けてSodaStream:ソーダストリーム魅力にハマる。

炭酸水をマイ水筒にいれたいんだけど、移すときにどうも炭酸が抜ける感じ。

携帯用に500mlのほうのちっこいボトルが欲しいんだが、入荷待ち

4月12日19:00現在、スターターキットとシロップ、1㍑のプラボトルと1㍑のメタルボトルは在庫があるんだけどな~。
[PR]
by luna_oneday | 2012-04-12 19:32 | 日々
週に1.5㍑のペットボトル8本入りを2箱消費していた我が家。
月一回のペットボトル回収のゴミの日まで空のペットボトルの置き場に苦労。
SodaStream:ソーダストリームってのがこの悩みを解消ってことで、購入を検討していた。

日本に帰ってきてすぐソーダストリームのオンラインショップをのぞいてみる。
ガスシリンダーのガス残量の確認、炭酸水の濃度が計れるインジケーターの付いてるFizz (フィズ)がほしいところだったんですが、在庫なし。
Genesis (ジェネシス)とPure (ピュア)とPenguin (ペンギン)の在庫あり。

Penguin (ペンギン)は高級感があってボトルがガラスカラフェでおしゃれなのだけれど、炭酸水をつくったあとの保存がきかないとのこと。
ボトルがメタル仕様のPure (ピュア)を選択。
シロップはピーチティ フレーバーとレモンティ フレーバーとキウイ・ペア フレーバーのみ在庫あり。
とりあえず長男の好きなピーチティを一つ。

3日に発注したら、もう届きました~。
早速しゅわしゅわっと。
理科の実験みたいで楽しいし、フレーバーをつける前の無味の炭酸水がおいしい。
コストが低いので、炭酸水洗顔にも気軽に使えそう。
これでペットボトル地獄から解放される~。
[PR]
by luna_oneday | 2012-04-05 16:33 | 日々