lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

依存症映画☆

50歳の恋愛白書。(←音が出ます)
CSスターチャンネルで観ました。
映画の邦題が直訳の仮名文字ばかりってのはいかがなものか、っていうのが昨今映画ファンの間で論議されてますが。

この邦題はいただけない。
原題は The Private Lives of Pippa Lee:レベッカ・ミラー
“恋愛白書”ってのはいちご白書と重ねてるンだろうけれど、この映画のターゲットのアラフィフ世代(この表現も好きじゃないが)とはちょっと世代がずれるんじゃないか。
でも、内容に1960~70年代の回想が入るので、白書で良いのか。

若い頃のドラッグ漬けの日々に出てくるジュリアン・ムーア。
良い感じ。

主人公:ピッパ・リー役のロビン・ライト・ペン。
良いっすよ。
ハイジってる時の表情がむっちゃ良い。(よい と入力すると 酔い と変換される)
主治医が一緒か?と思うくらいのジュリア・ロバーツ顔だけどね。

顔にしわのないころのキアヌが観られます。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-27 20:23 | 日々