lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

個人懇談☆

長男の担任。
「成績は良いんですけど、学活の時間にした、自己評価の採点グラフがすごく小さいのが気になりますね。」

わたし。
「どうせぼくなんか、が、口癖なんで、もったいないと思ってます。」


次男の担任。
先日のトイレの話には担任からは一言も触れてこない。
「あーこんな先生なんだな」と、あらためて思う。

次男は右親指に障害があるので、鉛筆が平均的な持ち方が出来ないのと、筆圧が弱い。
「4年生でこの文字は困りますね。」
(せやから、家庭訪問のときに傷害があるけど、なんとか工夫してやってくれと言ったやないか。)
「何か対策はありませんかね」とわたしが聞くと、「この夏休みにしっかり練習してください。」やと。

話す気が失せてきたので、さっさと帰宅すると、1学期分の漢字の学習ノート(漢字ドリルとは別で、書き順の練習ができるもの)の先生の丸付けが全くされていないことを発見。

こんなん、「○○くん、漢字の学習ノート、出してな」と、定期的に言うものじゃないのか。
チェックも丸付けもしないで、「この文字は困りますね。」やとぉ。
担任の怠慢やろう。
学期中の連絡帳に保護者向けに「提出されていない教材がありますが、どうされましたか」とひとことあってもいいんじゃないか。

ぷんすか。
[PR]
by luna_oneday | 2011-07-14 09:27 | 日々