lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LOVE ME TENDER1988☆


何言ってんだ ふざけんじゃねぇ 核などいらねぇ
何言ってんだ よせよ 騙せやしねぇ
何言ってんだ やめときな いくら理屈をこねても
ほんの少し 考えりゃ 俺にもわかるさ

放射能はいらねぇ 牛乳を飲みてぇ 
何やってんだ 金返せ 目を覚ましな
巧みな言葉で 一般庶民を だまそうとしても
ほんの少し ばれてる その黒い腹

何やってんだ 偉そうに 世界の真ん中で
oh my darling,i love you 長生きしてぇなぁ

love me tender, love me true  never let me go
oh my darling,i love you 騙されちゃいけねぇ

何やってんだ 偉そうに 世界のど真ん中で
oh my darling,i love you 長生きしてぇなぁ


君はLOVE ME TENDERを聴いたかい ぼくが日本語で歌ってるやつさ
あの歌は反原発の歌だってみんな言うけど
ちがう ちがう それはちがうよ あれは反核の歌じゃないか
よくきいておくれよ 核はいらないって歌ったんだ

それとも原子力発電と核兵器は おんなじものなのかい
発電所では核兵器も 造ることができるのかな
まさか まさか そんなひどいことしてるわけじゃないよね
灰色のベールのその中で またそんなことしてるのかな

君はLOVE ME TENDERを聴いたかい ぼくのあのいかれた替え歌さ
あんなに小さな声で歌ったのに みんなに聞こえちゃったみたい
誤解 誤解しないで 彼女へのラブソングなのに
反原発ロックなんて そんな音楽があるとは知らなかった

ただのロックじゃないか なにか変だな
レコード会社も新聞もTVも雑誌もFMもばかみたい
なにを騒いでたの


[PR]
by luna_oneday | 2011-06-22 20:06 | 日々