lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抜糸&歯列矯正☆

矯正歯科に行く前に補綴(ほてつ)歯科で歯肉手術後の抜糸。
順調に傷は治癒している模様。

夜はホワイトニング。
食事のリズムがきちんとしてきた(だらだら食べがなくなった←何歳やねん)ので、体重も安定。


酒が止まらないと行きたくないのよね、歯科って。

飲酒の嘔吐でかなり前歯が溶けてます。
「過食嘔吐で…」とドクターには言ってます。

「そーゆー患者さん、多いので気にしないでね」とのことでした。
ゲーノージンさんで、歯列がきれいなのは、歯列の美醜だけではなくて、過食嘔吐からくる酸蝕症の治療でセラミッククラウンをかぶせてる人も結構多いとのことです。
お茶のCMにでてて、大河にも出てるある女優さんは、過食嘔吐が落ち着いた時点で、全身麻酔でいっぺんにセラミックにしたそうです。
(…あかんやん先生、守秘義務やぶりやん)

でもやっぱ、「アル中の嘔吐で前歯が溶けてる」は、言いにくいのよね。
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-15 18:07 | 日々