lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

意見交換☆

二郎さんとこのOTD掲示板、今月末で閉鎖。
寂しいなぁ。
以下、覚え書きのため転載。
**********
スクリーニングテスト☆

yuuさん
初めまして、AA関西 堀江グループアルコホーリクのLUNAです。
AAメンバーです。
このページにたどり着いたと言うことは、周囲に何らかの飲酒の問題を抱えている人がいらっしゃるのでしょう。
また、この掲示板はサーバー会社の都合で6月末で閉鎖されますので、7月からは雑談掲示板で、仲間と交流なさると良いかと存じます。

『「飲みてぇ」という願望はあるけれども、仕事中にそんな事は出来ない訳』なはずなのに、仕事中に飲むのがアル中です。
“酩酊するまで飲む”だけではアル中とは診断されないでしょう。

CAGEセルフチェックまたは久里浜式スクリーニングテストで、自己診断をしてみましょう。

独立行政法人国立病院機構 久里浜アルコール症センターが開発した久里浜式テストは2003年に新久里浜式スクリーニングテストとなり、男性用と女性用があります。

不安があるなら、アルコール依存症専門クリニックを受診して、「まだアルコール依存症ではない」という診断をもらうことも出来るでしょう。
病院は「健康であることを確認するところ」でもあるのです。

これから先の人生を健康で過ごしたいならば、「ただの大酒飲み」でいる時点で禁酒・節酒ではなく、断酒をなさることをお勧めします。

『証明のしようはないが、飲み始めの早いうちだったら、私たちのほとんどは酒をやめられたろうと思う。だが困ったことに、時間があるうちに心底やめたいと思うアルコホーリクはほとんどいない。』
(アルコホーリクス・アノニマス第三章より)
[PR]
by luna_oneday | 2011-06-18 20:30 | アディクション