lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

排水管清掃☆

5月16日に築10年の点検。

外壁とか、扉や窓の立て付けの点検。

ガスレンジや給湯器は10年が寿命ですよなんて言われまして。


ガスレンジは魚焼きグリルが点火しなくなってきたので、買い換えかなぁとか思っていたところ、IHかガスか悩む。

点検の作業員さんの言うことには、IHはパッパカパという料理の仕方をする人向け。
じっくり煮込み料理などをするひと向けはガスだって。
ガスレンジはビルトインだから、付け替えるなら10万円仕事。

給湯器も調子悪いしなぁ。
給湯器の付け替えは30万円仕事。
あああ。

で、排水管の清掃を前回の5年点検ではしていないので、今回はお勧めしますよってことで。
台所とお風呂と洗面台からの汚水の排水管をジェット水流で清掃するらしい。

清掃なら28,000円。
詰まらせてからの工事だといくらになるかはわかんない。
ま、やっとくかっってことで、明日作業なんだけどね、流し台にお皿が山積み。

これじゃー作業できないよな~。
…で、さっきから3回食洗機回ってます。

食洗機に入らない変形の器を今、「こーゆー食洗機に入らない器は使わないか処分だなぁ」と思いながらせっせと洗ってます。
徹夜かも。ははは。
[PR]
by luna_oneday | 2011-05-30 23:53 | 日々