人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事故☆

次男が自動車と接触したらしい。

寝る前になって、

次男「今日な、怖かってん。
自転車でフラッとなったら、ぷっぷーって、鳴らされてな、避けようと思ったら当たってん」

わたし「運転手さん、なんも言わんかったん?」

次男「大丈夫か?っておっちゃん、降りてきたけどな、ぼくも怪我なかったしな、車もなんともなかったから、帰ってきてん」

わたし「その運転手さん、警察も呼ばんと行ってしもたん?」

次男「ぼくがフラッとしたからぼくが悪いと思うねん」

…それ、“ひき逃げ”やん。
男女の二人連れだったらしいのだけれど。

怪我があろうとなかろうと、「ぶつかったら警察を呼ぶのがきまり」というのをよく言い聞かせて。
ふらふらしそうな道なら自転車を降りて押すこと、等々。
交通指導で一日をしめくくり。

次男、しばらくその道は通りたくないそうです。
by luna_oneday | 2011-04-26 23:55 | 日々