人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つっかけ足袋☆

西原理恵子画伯のブログで見かけたつっかけ足袋。
「JIDAデザインミュージアムセレクション」vol.10受賞作品。
つっかけ足袋☆_c0180472_2032537.jpg

SOU・SOU(そう・そう)というブランド名は普段なにげなく使っているあいづちから名づけられた。日本の伝統の軸線上にあるモダンデザインの創造を企業コンセプトに展開している商品の一つが、日本唯一の国産地下足袋シリーズである〈つっかけ〉だ。大工さんや鳶職人達が使用している地下足袋を現代人の生活に合わせてリ・デザインしている。実際の使用は足にしっくり馴染み無理な締付けもなく優しく包んでくれる。また、二つに割れたつま先はふんばりがきき、日曜大工にもピッタリだ。地下足袋のフィット感とサンダルの手軽さを合わせ持つこの〈つっかけ〉は、これまでとちょっと違った雰囲気を味わうことができるデザインといえる。
京都土産に最適だけど、ネットでも買えるのねん。
貼付つっかけ足袋
by luna_oneday | 2011-04-01 20:33 | 日々