lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

俗っぽく軽率(worldliness and levity)☆

There is,however,a vast amount of fun about it all.I suppose some would be shocked at our seeming worldliness and levity. But just underneath there is deadly earnestness. Faith has to work twenty-four hours a day in and through us, or we perish.  (ALCOHOLICS ANONYMOUS P.16)

だが、つらいことばかりでなく、楽しみもたくさんある。ぼくたちがちょっと見には、俗っぽく軽率に見えることに驚く人たちがいるだろう。だがその下には、焼けるような真剣さがある。信仰は一日二十四時間、ぼくたちの中で、またぼくたちを通して、外へ働かなければならない。さもなければぼくたちは滅びてしまう。  (アルコホーリクス・アノニマス P.24)AAワールド・サービス社の許可のもとに再録
*****
一語だけを取り上げて論ずるってのは…視野が狭いっちゅうか、応用がきかへんっちゅうか。
ある種の“脳のクセ”を感じさせます。…わたしも似たようなところがあるし。

直に会ったわけじゃないけれど、マザー・テレサ、ダライ・ラマ…近寄りがたいってムードじゃないし、夫が通う教会の牧師さんは、ふつーのおっちゃんにしか見えないのよ、わたし。
[PR]
by luna_oneday | 2010-11-15 14:34 | アディクション