lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

特訓☆

先日、次男の誕生日プレゼントに買ってやった自転車。

こないだから自転車でそろばん塾に出かけるのだけれど、どうも帰ってくるのが早い。

先生から、「こないだも30分くらいで帰ってしまったんですよ。
今月の30日が検定試験ですから、よかったら土曜日に教室で特訓しますから、来させて下さいね。」
とのこと。

夫に頼んでそろばん塾に送ってもらいました。

夫「最初は何人かおったけど、最後は一人でしごかれとったで。」

次男「あんな、ぼくな、数がたらんときに10かりてくるところな、20かりてきとってん。
そやから答えがあわへんかってん。
10だけかりることにしたから、大丈夫やと思う。」

そやな、借金は少ない方がええと、おかーちゃんも思うわ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-23 18:16 | 日々