lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフルエンザ予防☆

予防接種の予約日。
10月に入ってかかりつけの小児科に相談したら、
「8月からインフルエンザの予防接種の受付はしていて、今年はもう枠一杯になったので、締め切ったんですよ」とのこと。
もう一軒にも同様の返事をもらって。

保健センターに電話して、両親と小学生の子供二人いっぺんに接種(いま せっしゅ と入力したら、節酒とでました^^)してくれる医院を紹介してもらいました。

大人(高校生以上)は一回で、子供(中学生以下)は4週間あけて2回。
一回3,600円。
子供の2回目は2,500円。

去年は予防接種予約しなきゃな~ってころ、長男が罹患してしまったので、バタバタしました。
とりあえず年末の仕事が一個終わったな~って気分。


次男は来月3日が誕生日なので、忘れないうちに今日、プレゼントの自転車を購入。
長男が小学校に入学した時に買った20インチを乗り続けてくれてたので、予算オーバーだったけど、本人が「これ!」と決めたデザインの24インチを買いました。
お下がりではない上、自分で選んだせいか、鍵の着脱、ギアチェンジ、メンテなど自転車屋の店員さんの説明を真剣に聞いていました。
「小学校卒業までこれで行ってな」と。

長男は「おかーちゃんのママチャリ、乗る練習するわ」とのこと。
足が届くようになったらしい。
ヤマハのPASは乗ってる時は良いけど、駐輪のときは重いぞ~。
頑張れ、やせるから。


さっき、次男が「カービィ、全クリしたで~」と報告。
え゛。3日で全面クリアって…。
もっとゆっくり楽しんでくれよ~。
[PR]
by luna_oneday | 2010-10-16 22:31 | 日々