人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寂しい☆

夕食は、今夜は次男がいなくて食べるのが夫と長男だけなので、ダイエット野菜カレー。

牛肉の切り落とし 300グラム
こんにゃく 1丁
竹の子水煮 1本
ナス 1本
大根 1/2本
冬瓜 1/8コ
ピーマン 2コ

野菜は2,3センチの角切り。

ピーマン以外を圧力鍋で5分加圧したら火を止め、おもりが落ちるまで(圧力が逃げるまで)放置。
おもりが落ちて、鍋のふたが開けられたらカレールーを投入、溶かす。
弱火で再加熱、クツクツいいはじめたらピーマン投入、火を止めて食卓へ。

ご飯はわたしがよそって、カレーはそれぞれご自由に。
…ご自由にってところで、長男の巨大化がすすむのであろうか。

お風呂の後、長男が「○○ちゃんおらへんで、寂しいな」と。
「おかーちゃんも寂しいけど、お兄ちゃん独り占めでちょっと嬉しいな」と言うと、「へへへ」と笑顔。
こーゆー笑顔を見られるからやめられまへんな、母親を。
by luna_oneday | 2010-08-23 20:32 | 日々