lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DVDプレーヤー☆

夫からのお下がりのパソコン、VAIOをもっぱらDVDプレーヤーとして使ってきて、1年半。
WinDVD5がインストールされてて、CPRM形式で録画したデジタルDVDを見ることができたので、就寝前に枕元で使ってました。
そのパソコンのDVDドライブが先日からウィーン、キーンと音が高くなってて、気にはなってたんですが。
とうとう読み取りが出来なくなってしまいました。

そう、わたし海外ドラマが好きなんです。
最初にはまったのは、10年前からNHKで放映が始まった、ER
緊急救命室に運ばれてきて吐血した患者の血中アルコール数値が高いと、精神科のドクターと連携するところなんか、「ああ、アメリカのアルコール依存症治療は進んでるのね」と、関心をもったのが始まり。

いまは、FOXとかAXNとかスーパー!ドラマTVのドラマを覧ています。

いっときはTSUTAYA DISCASでレンタルしてたんですが、覧たいモノとお小遣いのバランスがとれなくなってしまいました。
もともとウチのアンテナは110度cs対応アンテナだったので、地デジ化するためにデジタルチューナーを購入したのをきっかけに、スカパーe2!に加入することにしました。

で、お好みのドラマを録画してDVD-RやDVD-RWに落として、パソコンで見てたんです。
1年半、DVDドライブにディスクをカシャンカシャンやってたってことですよね。
外付けのDVDドライブを接続しようかとも考えたんですが、夫に、「パソコンのドライブは、基本それだけの頻度で使うモノやないんやで」と言われまして。

DVDプレーヤー、CPRM対応のを購入することにしました。
ネットであれこれ価格を検討した結果、エディオンのネット販売で、AVOXの7インチブラックが最安で6,980円。
じゃかじゃか使いたいのでメーカーにはこだわらない。
わたしEdionカードは持ってるので、5年保証がつくし、8月末まで送料も3,000円以上は無料なので、併せて仕事用のHPのプリンタインクも購入することにしました。

火曜日には到着予定。
エアコン、プレーヤーと、続けざまに買っているので、また購買欲に火がつきそう…つるかめ、つるかめ。
[PR]
by luna_oneday | 2010-08-15 22:15 | アディクション