lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまらぎ論争☆

アポさんこんばんは。

たまらぎ論争とは、「ぶどうのつるのように」の過去記事
http://otd11.jbbs.livedoor.jp/1124950/bbs_plain

№750あたりの、アダルトチルドレン(AC)、DV、機能不全家族(Dysfunctional Family)についてのひいらぎさんとたまちゃんとの意見のやりとりなどでございます。
2003年半ばの論争ですので、年月が経過しているということを、頭に置いて読んでご覧になるとよろしいかと思います。
用語に関する情報・解釈も2010年の今とは違う部分もあるかと。

まだ酒の抜けきっていないわたしの頭では、読むだけでへとへとになりましたが、酒へと傾くことを忘れるほど惹きつけられましたので、ありがたい仲間のBBSのやりとりでした。

時間があるときに、「旧ぶどうのつるのように」を初めから順に読んでいくと、掲示板は多くの仲間が編み上げていく財産なのだと再認識されると思います。

なお、№80前後にでてくる「るな」さんは、わたしとは別の関東地方のAAメンバーで、わたし、LUNAの初出は№183です。
[PR]
by luna_oneday | 2010-03-06 20:14 | アディクション