lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

午後5時の二日酔い☆

アルコール依存症本人のLUNAです。
夫は適応障害で下戸、小4と小2の男児の母です。

午後5時で二日酔いの症状が抜けないというのは、かなり肝臓の状態が悪いのだと思います。

歯が痛かったら、歯医者に行きますよね?
できればアルコール依存症専門の精神科のクリニックを早急に受診されることをお勧めします。
全日本断酒連盟の相談窓口のページで、地図をクリックすると、専門医療機関がでてきます。
大抵予約制ですので、まずはお電話を。

>一切やめることは仕事上、環境上できません
それは思いこみではないでしょうか。
一気飲みで命を落とすことの無いよう、アルハラキャンペーンはやってるし、銀座や新地の成功している経営者ママさんは仕事中はアルコールを飲まないと聞きます。

ただ、女性をターゲットにしたアルコールのCMは急増しているので、女性は酒をやめにくい時代になったなぁ、とわたしは思います。
テレビのアルコールCMの規制強化に関する要望書1
テレビのアルコールCMの規制強化に関する要望書2

酒をやめるのなら、楽にやめたいと思いませんか。
断酒の3本柱をお持ちなほうが、楽に断酒継続ができます。

『証明のしようはないが、飲み始めの早いうちだったら、私たちのほとんどは酒をやめられたろうと思う。
だが困ったことに、じかんがあるうちに心底やめたいと思うアルコホーリクはほとんどいない。』
(ビッグブック:アルコホーリクス・アノニマスより)

わたしは、あなたをアルコール依存症だと決めつけているわけではありません。
アルコールは合法的に入手可能な危険な薬物です。

女性はそのホルモンバランスから言って、男性に比べてアルコール依存症になりやすいものなのです。
ASKアルコール依存症のページをご覧になってみて下さい。

まずは、生活の中からお酒を取り除くことから始めませんか。
今日一日を大切に…
[PR]
by luna_oneday | 2009-09-22 19:18 | アディクション