lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まとめ読み☆

図書館でまとめ読みというのを時々してます。
同じ著者のを10冊くらいまとめて借りて読むの。
時系列で読むとその人柄が見えて面白い。

アル中としては、なだいなだ先生あたりから始めるよね。

神経内科医の米山公啓先生は、著作多すぎ。

精神科医の春日武彦先生は読んで、ちょっとげっそりしたの。
吉野朔実の本の話に出てくるちょっと変な人ってイメージだったんだけど、ちゃんとした精神科医だったもんで。はは。

今週は、小谷野 敦(こやの とん)に挑戦。
『バカのための読書術』(筑摩書房[ちくま新書]、2001年) を読んだとき、「結構な論客だなぁ…同い年でも、トーダイでてると違うのねん」という感想をもったのだけれど。
ちょっと過激な方に行っちゃってるみたいで、小説まで書き始めちゃったよ。
読むべ。
[PR]
by luna_oneday | 2009-05-08 21:08 | 日々