lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

安愚楽牧場☆

姪っ子(24才)から電話。

姪「なぁ、叔母ちゃん、あぐらぼくじょうって知ってる?」
私「なにそれ?」
姪「なんぼか投資して、元本保証で2年したらお金が増えてるって言うねん。ミクシィとか、雑誌とか新聞でも広告みるねんけど、どうなん?」
私「そんなもん、マルチやがな!安愚楽牧場が何なんかは知らんけど、“元本保証”ってのは大抵怪しいねん!」
姪「えええ」
私「投資してへんやろね?!」
姪「まだやけど…」
私「ちょっと待って、ネットで調べるから。(“まだ”って…これからする気やったんや…)」
姪「今やったら、牛肉プレゼントとかついてるらしいねんけど。」

たまたま夫がヨコにいて、
夫「牧場ゆうても、肉牛も乳牛もおらへんし、厩舎もないで、そんなもん。送ってくる肉も、国産牛肉ちゃうやろう。」
私「知ってるン?」
夫「これでも経営コンサルタントの端くれや。そこ、もうすぐ訴訟になるで。ネットで調べるねんやったら、オウムの“紀藤弁護士 安愚楽牧場”でひいてみ。」

ググってみました。
紀藤弁護士 安愚楽牧場
和牛預託商法

ふ~あぶない、あぶない。
姪「叔母ちゃんトコに電話して良かったわぁ。積み立て預金が貯まったから、投資しよかと思うとってん。」
私「そんなん、今はタンス預金が安全やし。それか、金の地金やよ。」
(『お鹿婆さん』みたいになってきた)

わたしらの世代だと、ア○ウェイ・タッパー○ェア・Toyota Gold(豊田ゴールド)・愛染蔵(あぜくら)あたりを知ってるもんですが、今の若い世代の子は知らないんだねぇ。

…牛かぁ。
[PR]
by luna_oneday | 2009-02-23 22:06 | 日々