人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunaticな女性のアルコホーリクな毎日:当ブログへのリンクはご自由にどうぞ


by luna_oneday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症☆

花粉症の季節がやってまいりました。

わたし、大人になってから喘息になったのですが、シングレアを中心に、テオドールとか、フルタイドディスカスとか、サルタノールインヘラーとか、随時使いながらコントロールしてます。

この、5年ほど前から使っている万有製薬のシングレアという薬がとても効いています。
花粉症の季節もなんてことなし。
『1日ティッシュ一箱消費』の生活から解放されてます。

シングレアは新薬で健保(3割負担)で支払っても1日分100円するんですが、その価値はあります。
1日眠前に一錠服用。
1日一錠なので、14個(2週間)単位のシートをで3ヶ月(12週)分花粉症☆_c0180472_8534620.jpgずつ処方してもらってます。

http://www.banyu.co.jp/content/patients/medicine/product/singulair_tab10.html

最初は効能書に気管支喘息治療薬としか表示されていなかったんですが、昨年あたりから、にアレルギー性鼻炎治療薬と表示されるようになりました。

お悩みの方は、耳鼻咽喉科でドクターに処方して下さるよう、言ってみてはいかがでしょう。
by luna_oneday | 2009-02-21 08:53 | 日々